ARASHI Anniversary Tour 5×10

京セラドーム大阪2日目
MC。ニュアンスですのであしからず。

櫻井:相葉さん、今日も汗が凄いから乳首が絶賛透けてますね
相葉:透けないようにタオル入れます!ちょっとおっぱい大きくなりますけどね。

シャツの中にバスタオルを入れてる相葉ちゃん(笑)
その横でシャツを脱ぎ捨て、バスタオルを羽織る潤さま←男らしい♥

松本:(バスタオルを広げて)絶賛発売中です♪
二宮:そうきたか。相葉さんはどうすんですか?
相葉:僕のことは触れないでいってください。

櫻井:昨日の夜も皆でご飯行ったんですよ。12時か1時頃かな、ホテルのそれぞれの部屋に戻ったんですけど。大野さん、今日昼間寝てましたよね?昨日の夜何してたんですか?
大野:昨日は何時に戻ったっけ?
二宮:今その話してたよ。12時か1時頃って言ってたでしょ!
大野:1時頃から11時まで寝てた。
櫻井:じゃあ帰ってすぐ寝たんだ?で、今日昼間も2時間くらい寝てたよね?
相葉:1日の半分以上寝てるね。
松本:寝すぎでしょ。
二宮:もうおじいちゃんっていうより赤ちゃん並みですね
櫻井:今日リハ終わってから、ソファーでこうやって(丸まって)寝てたでしょ?起き上がってから顔がシャキっとするまで30分くらいかかってましたよ(笑)
大野:でも寝たら回復するからマッサージいらないよ?
相葉?:マッサージとかストレッチとかいらないってこと?
大野:うん
松本:そこはやろうよ。仕事なんだから。

松本さんに怒られてる大野さんが面白かったです♪



大野ソロの「手を叩け〜♪」のイントネーションがおかしいという話

相葉:なんか訛ってるよね?
二宮:普通に言えばいいんですよ。
大野:普通に言ったら変にならない?
二宮:ちょっと言ってみてくださいよ。
大野:手を叩け♪(←普通ver)  手を叩け♪(←訛りver)。
訛りverの方が歓声が大きかったので
大野:こっちの方が盛り上がるじゃん。
二宮:笑われてるんですよ。
松本:でも5人のときはリーダーがこんな風に言うことないから新鮮だよね。最初の挨拶も「ハ〜イ!」とかだもんね。
櫻井:「大阪祭りだ!」とか言ってませんでした?
二宮:あれどういう意味ですか?
大野:コンサートは祭りじゃん?だから大阪祭り。
松本:ニノの「いらっしゃいませ」の返しは何て言ってんの?
二宮:「イェーイ」だよ。
櫻井:「いらっしゃいました」じゃないの?
二宮:「いらっしゃいました」って言ったら俺が次に「いらっしゃいませ」って言うのに時間がかかっちゃうでしょ?皆空気読んでくれてるんだよ。
櫻井:相葉さんは何て言ってるんですか?
二宮:ノイズにしか聞こえないんですけど
相葉:おい!それはイヤモニが壊れてるか耳が悪いんだよ!「盛り上がってんの〜!」って言ってますよ。最後のとこはテンション上っちゃってなんて言ってるかわかんないんですけど(笑)
櫻井:こないだコンサート前の円陣で「今日相葉ちゃんやりなよ」って松潤に言われてさ、「イエーイ!イエーイ!イエーイ!○×○×!」って最後のとこ何言ってるかわかんなくて皆ポカーンだよ(笑)。俺となりにいたから何て言ってるかわかってたんだけどさ。「気合い入れて行くぞ!(ノイズ気味に)」って(笑)。結局松潤が「ダメだ。やっぱ俺がやる。」ってやったんだよね。

気合入りすぎてノイズになっちゃう相葉ちゃんがかわいい♥
今日もバンドさん紹介のところで何言ってるかわかんないとこあったしね。




今日、楽屋でエイトのDVDを皆で見てたそう。ヒナのドッキリが面白かったらしい。
その中から1人飛び出して来てくれました!結構なスターですよと紹介されてマルちゃんバックステから登場。←スターって誰やろ?と思いました(笑)
ロッコでセンターまで移動。そのまま行っていいよってスルーされそうになる。
キャプテンと仲いいんでしょ?ご飯行ったり飲みに行ったりしてるの?と聞かれ行ったことはないと否定する2人。

大野:変なメールはたまにくるよ。
櫻井:どんなメールですか?
大野:俺(ドラマ)出ずっぱじゃん?マルは昼くらいに来て自分のとこ撮って夕方帰るの。で、飯食っておいしそうな顔した写真を送ってくるの。
相葉?:それは来て欲しいみたいなことじゃないの?
大野:行けないもん。夜中まで撮影だから。
マル:わかってて送ったんですけどね(笑)。
櫻井:丸山くんからは飯連れてってくださいよとか誘わないの?
マル:休みの日は釣り行くみたいな空気やし、遠慮しちゃうんですよね。
大野:まぁそうだね。
櫻井:僕、歌のお兄さんに出させてもらったときに、智くんと2人で取材受けてたの。それを入りたそうにこの辺から見てるから、「来れば?」って言ったら、ここ(真ん中)に入ってきたの(笑)
二宮:絶対切られない場所だね
櫻井:その後、取材仕切ってくれたんだけどね(笑)

メインステに移動する前に

櫻井:関西Jrも来てくれてるんだよね。
桐山、千崎、淳太、菊岡の並びでスクリーンに映る
二宮:俺の好きな桐山くんもいるよね♪
相葉:ニノの待ちうけ一時期桐山くんだったよね
二宮:すごくいい笑顔なんですよ♪

誰かがあれ中間くんだよね?と言ったら、マルちゃんが全員の名前を紹介してました。←えらい!



「シングルメドレーがめっちゃ楽しいです♪」と嬉しそうに話すマルちゃんに「まだやってねーよ!これからだよ!」と突っ込む嵐さん。
どの曲が一番好き?と聞かれて、「もう終わっちゃったんですけど、アオゾラペダルがめっちゃ好きです!」と。
歌ってみてと言われ、歌ってみるけど歌詞がわからなくてハミングみたいになっちゃうマルちゃん。
「わかんないんじゃん!」ってまた突っ込まれてました。

二宮:でも「ココロチラリ」とか昔の曲も歌ってくれてたよね?
マル:「台風ジェネレーション」がヤバイです!バックで踊らさしてもらってたんですよ。
松本:俺らがV6の初期の曲が懐かしいのと同じ感じだね。
マル:僕、ジャニーズでバンドやって初めて演奏したのが嵐さんの曲なんですよ。
櫻井:何の曲?
マル:・・・え〜っと。でも「A・RA・SHI」とかもやってます!


翔ちゃんお着替えタイム

櫻井:じゃあ一緒に帰ろうか!
丸山:いいんですか♥
二宮:なんでもポジティブに捕らえるんだね。帰れって言われてるんだよ?
相葉:最後になんか面白いことやってよ
丸山:嵐祭りだー!パーン!
松本:それ大阪では面白いの?
丸山:えーっと、中の上くらいです。
二宮:結構面白い方なんだね。
丸山:メンバーはいっつもみんな笑ってくれるんで、勘違いかもしれないです(笑)
相葉:違うのいってみようか
丸山:(何か一発ギャグをやってました)
櫻井:じゃあ一緒に帰ろうか
丸山:いいんですか♥
二宮:ポジティブだなぁ〜
櫻井:最後なんかいいたいことあったらどうぞ。DVDの告知とか。
丸山:いいんですか?じゃあ関ジャニ∞のDVDが出ました。もしよかったら見てください!10周年おめでとうございます。
相葉:5周年おめでとうございます

相葉ちゃん、それ以上無理だって!!!って思いながら見ていたので2つめの忘れちゃった(笑)
松本さんは本気で「それ面白いの?」って聞いてたね。怖いしー!ちょっと怒ってるし(笑)
にのあいはほんとエイトのこと(いじり方)わかってんな〜
相葉ちゃんがエイトの5周年を知っていてくれてちょっとビックリしました。




二宮:相葉さん、新バラエティーの告知を
相葉:バラエティーじゃない!ドラマ!!!
二宮:そうだったんですか〜
相葉:10月から金曜ナイトドラマやります!見てください!
二宮:嵐と関ジャニ∞はよく共演しますよね。
相葉:村上くんとね
二宮:あの人大丈夫なんですか?8割方心配なんですけど(笑)
相葉:頑張ってますよ。保父さんの役なんですけどね。持ち前の明るさで。でも今回、東京弁なんですよ。それが大変みたいで。監督さんにちょいちょい直されてますね。
松本:相葉さん今日台本読んでたよね?
二宮:全然覚えてなかったけどね
相葉:明日までコンサートだからいいんです!明後日また収録だけど、いいの!
二宮:松本さんも
松本:僕もドラマ撮ってます。来春放送の三谷幸喜さん脚本の。「わが家の歴史」って昭和史、戦中から東京オリンピックの年までを描いた作品です。
二宮:何歳から何歳までやるんですか?
松本:17歳から・・・・・・・・・(計算中)21だから・・・・・・・・37、8歳までかな。
メン:ええぇー!37、8歳ですか?
相葉:皺付けたり特殊メイクしたりするんですか?
松本:いや、しないよ。でもそのために髪切ったんだよ。こんなに短いの久しぶりだよ。
大野:久しぶりに見たよ。松潤のうなじ・・・←最後が聞き取れなかった
メン:えぇ?最後なんて言ったの?
大野:うなじ
二宮:マイク使ってんのに声小さすぎなんだよ!
大野:うなじいいよ。もっと出していくべきだよ。
松本:それこそ台風ジェネレーションのときくらいぶりじゃない?あの時短かったし。
二宮:じゃあ大野さんもいっとく?
大野:今度ミニドラマに出ます。
メン:えっ?ミニドラマ?
松本:国立、福岡とやってきたけどその情報初めて聞いた(笑)
大野:月に4回出ます。
二宮:週1回、何曜日の何時からとか言えばいいんじゃないの?
大野:週1回、15分を4回出ます。あと他のジャニーズの人が出ます。さっきのマルも俺の次のに出ます。
松本:朝ドラも15分だよね。立派なドラマじゃん。
相葉:○○(何かタイトル言ってたけど忘れた)も15分だよね。
大野:じゃあミニドラマって何?
二宮:ミニドラマって何?って。5分くらいのじゃない?

15分のドラマを4回だけ出るって言う説明が難しいらしい大野さん。
最後こういえばいいんだってとてもスッキリされてましたけど、「みんなごちゃごちゃになっちゃってるよ」ってにのちゃんに突っ込まれて終わり(笑)