ARASHI Anniversary Tour 5×10

京セラドーム大阪2日目
セットリスト
☆感謝カンゲキ雨嵐
翔さんのキラキラオーラがハンパなかった!!!かわいい♥を連呼してました。
にのちゃんの髪型がちょっと変。すぐ乱れていい感じに♪
☆LuckyMan
〜挨拶〜
風の向こうへ
We Can MaKe it
☆CrazyMoon〜キミ・ハ・ムテキ〜

PIKA☆NCHI(アレンジver.)@相葉ソロ
☆HORIZON
☆DANGAN-LINER
☆アレルギー
☆ココロチラリ

☆Carnival Night part2
☆言葉より大切なもの(アレンジver.)@ニ宮ソロ(ギター)

歌詞間違える。その後曲中に3回くらいおかしいな〜って首を傾げてて超かわいかった♥
マイクスタンドに予備のピックあり。でも投げてなかったよね?
☆Everything
☆瞳の中のGalaxy

二宮さんが大野さんの肩に手を回そうか回すまいかちょっと迷って結局肩に手を回し、引き寄せる。大野さんちょっと照れるみたいなコントを歌いながらしてました(笑)。ザ・大宮!!!
アオゾラペダル
ステージの端から端に広がって歌うせいか、5人の歌がズレるという面白いことに。
台風ジェネレーション
にのちゃんのセリフ後のキメ顔がかっこいい♥
曇りのち、快晴@大野ソロ
☆a Day in Our Life
☆ハダシの未来

☆Oh Yeah !
演奏と歌がズレていて、PAさんが操作したのだと思うのですが、バンドの音を小さくして、マイクの音量も下げていたので、なんか歌ってるのかなんなのかわからないという現象に。ノリノリの曲だから助かったみたいな。
☆Step and Go
☆Beautiful Days
〜MC〜
そろそろ行きますか。奴が待ってますから。出てこいや!by相葉で翔さん登場(笑)
☆とまどいながら(アレンジver)@櫻井ソロ

☆WISH(アレンジ)@松本ソロ
僕が僕のすべて
☆Attack it!
相葉ちゃんJUMPの煽りがずれてた(笑)
☆Truth
明日の記憶
〜ARASHI Anniversary 1999-2009 メドレー〜
☆A・RA・SHI

SUNRISE日本
☆君のために僕がいる
☆時代

☆ナイスな心意気
PIKA☆NCHI
☆とまどいながら
☆言葉より大切なもの
☆Hero
サクラ咲ケ
☆WISH
☆きっと大丈夫

☆Love so Sweet
キャプテン、翔ちゃん、にのちゃんがブーンって輪になってトロッコの上で遊んでいて、それを見た相葉ちゃん(別トロッコ)がひとりで乗っかってたのがかわいかった♪潤さまはソロパートだったので歌ってた。
☆Happiness
☆Believe

〜挨拶〜ニュアンスですのであしからず

櫻井:誰かの言葉で「 ひとりでみる夢は夢でしかないけど、皆で見る夢は現実」という言葉があります。この10年夢をたくさん叶えてもらった。夢はみんなで見れば夢じゃなくなるから、僕はこれから先も皆さんと夢を追い続けていきたい。


大野:なんかいいよね。怒ってる人がひとりもいないよね。みんないい顔してる。それを見て僕らもいい顔になってるよね。


相葉:10年。振り返るのはまだ早いし、社長も50になるまで振り返るなと言われたので振り返りません。毎年コンサートができるのが本当に幸せです。嵐の周りにはいい人ばかりで感謝してもしきれません。


二宮:10周年10周年って騒いで・・・違うか、盛り上げてもらってますけど、これからが勝負だと思っています。このコンサートも来てくれる皆さんがいて、盛り上げてくれるジャニーズJrがいて、バンドの人たちがいて、素敵なセットを作ってくれるスタッフさんたちがいるからできているんです・・・・・・何言おうとしたか忘れちゃったよ。何を言いたかったんだろう。そう、うちわにありがとうとか10周年おめでとうとか嵐のファンでよかったとか書いてくれてますけど、ほんとこっち側の言葉で。ありがたいなと。この感謝に甘えず、これからも皆と一緒に闘っていきたいです。また来年、1年たたない内にコンサートで戻ってきたいと思っています。


松本:10周年。僕らは本当にひとつひとつゆっくり時間をかけてやってきたグループだと思います。今これだけの人に祝ってもらえてすごく幸せです。11年目、12年目も新しいこと、くだらないこと、変わらないな、嵐なんかいいなって思ってもらえるように楽しくバカやっていくんで宜しくお願いします。俺らと一緒にいてください。

☆5×10
〜アンコール〜
PIKA☆NCHI double
☆明日に向かって
☆できるだけ

翔さんの動きがおもしろかった〜♪
なんか昭和なんだよね。
☆One Love
〜ダブルアンコ〜

☆ファイトソング
キャプテンが面白い音程で歌っていてメンバー爆笑!
五里霧
「最後くらい跳べ!」って潤さま男前♪
☆season



今日も楽しかった〜♪
二宮さんの幸せそうな笑顔を見ると得した気分になります。←今まであまり見てなかっただけだと思う
歌ってないときの二宮さんの顔がかっこよすぎてどうしようかと思いました。
翔ちゃんは終始笑顔笑顔でほんとにキラキラしていてかわいい。特に古い曲は意識して変な動きしてみたりしてファンにアピールしてくれている気がする。さすがだなぁ〜
潤くんの前髪はふくらみ具合が足りなくて、もはやポンパになっていなかった。
キャプテンはいい意味で変わらない。ファンの顔をいつもいつもちゃんと見てくれている。健太帽子を被っている人多数ですごくかわいい。特に子ども。
相葉さんの最強の笑顔が大好きなの。普通の笑顔の倍くらいの笑顔を今日もたくさん見せていました。顔がくしゃくしゃってなってて超かわいい。あれを見ると無条件に幸せな気分になれます。


今日は全体的に音響が酷かったなぁ〜
アオゾラペダルは大好きな曲なのでステージの真ん中あたりにいる人と端にいる人の歌がずれてしまいとても残念。
どこかのレポでバンドの音がすごく大きいと読んだので、メインステにいるときは皆イヤモニ外してるのかな。そのままステージの端っこに行ったら、音がずれてしまうのかなと思いました。あわててイヤモニ付けてる人もいたし。
広い会場は色々大変だね。福岡は全然気にならなかったのにドームによっても感覚とか違うのかしら。
あと福岡では皆歌上手になったな〜と思っていたのに今日はいつも通りでした。
息を飲む感じでドキドキしながら聞くのも好きなので、アリですけど♪


翔さんの最後の挨拶がなんか素敵でした。キメるとこキメるよね、カッコよすぎ。「みんなで見る夢は現実」って誰の言葉かわかりませんが、素敵すぎる。