伊豆高原2日目

やっぱり高原♪
朝は爽やかな風が吹いています。
朝食の食パンがおいしかったなぁ。
自家製ヨーグルトも♪
こんなにアットホームなお宿に泊まったのは初めてなので、色々新鮮でした。
また来たいなぁ〜



チェックアウト後は池田20世紀美術館まで送ってもらう。
朝だったので人も少なく、貸切状態♪
美術館は自分のペースでゆっくり見れるのがいいよな〜ほんとは。
ニチレキ(株)の創立者池田英一氏が収集された絵画を中心に展示してあるのですが、ルノワールピカソシャガール・ミロ・ダリなどなど有名どころもズラリ。
ダリのキリンの絵が面白かった。
あとはメルリーニ・フランセスコの大理石のモザイク画が素敵でした。
シャガールの青い絵も好きだし、ピカソのクレヨン画も面白かった。
アンディー・ウォーホルのマリリン・モンローの絵もあったな。



伊豆高原駅近くの本家鮪屋というお店でランチして帰途につきました。
いや〜海の幸をたくさん味わえて、空気のよいところでのんびりできてよい旅でした。
伊豆高原周辺にはたくさんの美術館があるので、また美術館巡りに行きたい。