スマイル

終わりよければすべてよし。
今までのは何だったんだ?って思うくらい最終回だけ面白かった。
ハッピーエンドでよかったなぁ〜ほんと。
花ちゃんの愛と周りの人の支えがビトを生きさせたんだね。
看守がいい仕事すんだよ。
死刑執行の朝まで諦めなかった周りの人たちのパワーと愛にやられたり。
豚さんがわさーってなってるのを見て、千羽豚にしてみたら意外とかわいいかもと思ったり。



花ちゃんとビトの出会いは1話のあのシーンだったんだ。
それちょいちょい合間に挟んでくれなきゃ・・・
その分衝撃は大きかったけど、連ドラなんだから継続して見てもらってナンボでしょうと。
話の持っていき方失敗だったよな。視聴者だいぶ逃した気がする。
視聴率の機械が全部のテレビに設置されている訳ではないことはみんな知ってるけど、それでも高いとニュースになるし、低いとこき下ろされる。
制作者側にとってはそれが全てではないにしても、そこも含めての結果だと思う。
11話全部を見てもらうために必要なことはすべきだと思うし、少しそれが足りなかった気がする。
上質なものができてもたくさんの人に見てもらわなければただのひとりよがりでしかなくて。
正直主演でコケるとしばらくドラマに出られなくなるんじゃないかってファンとしては冷や冷やする。
よってまだ主演はいいよとか思ってしまう。
でもいい加減主演くらいしなきゃ人見知りは直んないだろうしなぁ〜とか。
ヨコの日記を読んで、そうだよ。それが大事なんだよ。自分を成長させるために人とたくさん話すことはとても大事なことなんだと。それは自分から積極的になっていかないと得られないものなんだと。亮ちゃんにも誰か教えてあげて欲しいなと思うわけです。話がそれました・・・失礼しました。



3年後のビトの髪型が2つ目の衝撃でした。
朝の生出演を見る前だったのでこの髪型になってたらどうしようと本気で心配しました。
ドラマのあと録画していた朝ズバを見てホッと胸をなでおろしたのでした・・・。