愚行録

愚行録 (創元推理文庫)

愚行録 (創元推理文庫)

お友達に借りました。
面白かった!
慶応の内部生と外部生について切々と書いてある部分があって、翔ちゃんはやっぱりこっち側だったんだろうな〜と思いながら・・・(笑)
うちの大学はなかったんで実際に感じたことはないんだけど、関学とかも割とこんな感じの話を聞いたな〜昔は。
坊ちゃんなのは内部生だけで、遊び慣れてて・・・みたいな。



最終的に救いようのないっていうか、そんなことで?みたいな動機で痛々しかったな。
完璧に見える人がいて、羨む人がいて、取り入る人がいて・・・。
人間は愚かだって酷い結論だなと思うんだけど、ちょっと納得もできる。