スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

観に行ってきました。
普通に面白かったです。
いや〜OPからすごかったです。
タランティーノと香取さんが絡んでるの。
2人ともキャラ濃すぎ(笑)
スキヤキ食ってるし、背景が銭湯の壁みたいな絵だし。
タランティーのが英語で「祇園精舎の鐘の声・・・」と語りだすとこが最高です。
英語で平家物語かよ!って。

本編も皆様英語です。もう日本語でいいんじゃん?って途中でなりますけども。
好きな役者さんがいっぱい出ていたのでそれだけでも楽しい。
桃井さんと浩市さんと香川さんは存在感が違います。
シャロン・ストーンばりに銃を振りかざす桃井さんめっちゃカッコいいー!
おバカな清盛役の浩市さんは英語も雰囲気でごまかしていて素敵でした。
清盛がシェークスピアにハマって「俺は今日からヘンリーだ」とか言い出すところが一番好きです。
香川さんはとにかくおいしい役(笑)
このお3人のせいで若手の皆様若干霞んでた・・・

主演は伊藤英明。ウエスタン好きとかで衣装とかこだわっていたそうです。
馬に乗るシーンとか銃を撃つシーンとかカッコよかったですよ。
英語も割といけてたし。<<一番心配だった(笑)
義経役の伊勢谷もよかったー!何かの雑誌で英語を褒められていたので、心配はしていなかったけど、上手でしたよ。伊藤さんより華奢なんだけど、白い衣装でしなやかな感じがよかったです。ラストの伊藤さんとサシで対決するところでは、銃対刀の対決が面白かった。刀裁きも上手でしたよ。なんだかんだ器用だよね。あごのピアスがやっぱり気になりますが。<<何時までたっても慣れない。
安藤政信はこれまたちょっとイッちゃってる役で・・・ハマってたよ。
小栗さんはパパ役でした。こういう脇役もいいよ〜どんどんやっていこー!
最後に木村佳乃さんがめちゃめちゃカッコよかったです。
泥の中をはいずりまわったり、踊り狂ったり。


好きな役者さんがたくさん出ているとそれぞれの感想で終わってしまいそうになるわ〜
日本人が作ったウエスタン!でした。
アメリカ人が見ると「ラストサムライ」みたいな違和感があるんだろうな〜
エスタン映画はそんなにちゃんと観たことはないんだけど、あんまりストーリーに意味とかなくて、ただ強いものが勝つ。銃さばきとか雰囲気とかそういうのが大事なイメージで。
この映画はストーリーがちゃんとあって、理由付けとかがいろいろされすぎている感じがちょっと違和感。観やすいから好きだけど。