TITLe

世界の鉄道旅行っていう特集です。
面白いです。
蒼井優ちゃんがシベリア鉄道の旅について語っているのも面白いし、いろんな国の鉄道が紹介されてるの。
シベリア鉄道ってなんか憧れる。怖いけど。
フランスとスペインで鉄道を利用したことがあるのですが、駅もなんかいい感じだし、雑貨とかでもそうだけど、ヨーロッパのものって発色がきれいなのよね。電車も色がきれいだった気がする。
パリからブレバルという小さい街へ行かないといけなくて、切符の買い方とかがわからなくてすごい困ったな〜一人旅だったし。
ブレバルの駅は無人駅で電車に乗ってから切符を買う感じなんだけど、車掌さんが検札に来なくて結局タダで乗っちゃったり。
あ〜ヨーロッパ行きたいー!