JR

今日、バスのチケットを買いにわざわざJRバスチケットセンターまで行ったのです。
○○エクスプレスっていう括りでJR他数社が運行しているのです。
それなのにバスチケットセンターではJR運行分しか買えないんですって。
他社のネットでは全部取り扱っているのに。
さすが旧○鉄。殿様商売だわ♪
行きは他社、帰りはJR運行分を使いたかったのに、往復割引利かないじゃんー!
窓口のお姉さんも無愛想だし。ネットで買えば往復になるよとか一言言えばいいのにね。「そんな時間の便はありません。」と冷たく言い放たれました(笑)。怖い人は苦手なので超ビビッた。



そういえば、先日某携帯会社の支払いを忘れていて、○日までに入金しないと携帯止まりますよーっていう状況にいた友人が、期日前にわざわざ銀行の窓口まで行って振り込んだわけですよ。それなのに○日を迎えると携帯停止・・・。ブチ切れて携帯ショップへ怒鳴りこんだら、銀行だと入金確認に日数を要すると。コンビニならバーコードだから即入金確認できたのに・・・。次回からコンビニで払ってくださいね♡と言われたとか。コンビニって便利♪



バスのチケットを買うのにバスチケットセンターよりネットの方が便利で使い勝手がよかったり、入金だって銀行窓口よりコンビニの方が早かったり、不思議な世の中です。