深層心理バトン

グリちゃん(id:funny_guriko)にいただきました。
これやってみたかったのー!ありがと♪
深層心理バトン



※これは心理テストです。結果は一番下にあるので先に読まないようご注意下さい。




【1】 あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。



貧しい少女が大きな木の上で鳥と暮らす話。



【2】 本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。



最後の1ページ前。



【3】 物語の結末は、どうなったと思いますか。



鳥が大好きな王子様に出会って、鳥とお話ができる少女をお城へ連れて帰るんだけど、
空が見えないお城で寝泊まりするのが、息苦しくなった少女は大きな木へ戻るの。
そこで友達たち(鳥)と幸せに暮らしましたとさ。



【4】 あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。



小さめだけど、キラキラ輝いているダイヤ。夜になると月の光で輝きが増す。



【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。



闇の宝石商




【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。



あまり変わりません。
月の光でしか輝かないから。



【7】 あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。



セレナーデ



【8】 あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。



家から歩いて森を抜け、川を渡ったその向こうに街があります。



【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。



5歳




【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。



おいしそう!



【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。



あ〜あ




【12】 本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。



気が短くて、怒りっぽい。呪文を唱え、杖を振りかざすと、その人はくるくるくるくる回ります。




【13】 この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。



3人



【14】 この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。



よからぬ噂を立て、魔女を街から追い出そうとした。



【15】 この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。



顔がだんだん醜くなっていることに気付いたことがきっかけ。
悪いことをすると、だんだん醜くなるようになっている。



【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)
ストップで。



※ここから先は答えになります。









1・あなたが、こう生きたいという願望

2・あなたに転機が訪れる年齢

3・あなたの人生の結末

4・自分自身の評価

5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ

6・自分の才能に対するあなたの評価

7・自分に対して呼んで欲しい愛称

8・あなたの青春時代

9・あなたの精神年齢

10・あなたの初体験の感想

11・ふられた時に言う言葉

12・あなたが認めたくない自分自身の性格

13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数

14・あなたが人に対して敵意を持つ理由

15・あなたの支えとなるもの



これおもしろい〜!
最初と最後がおもしろいです。
いろいろ想像できますね。
転機が訪れるのが、人生の終焉まであと少しのところってどうなの?