京都デート

今日はミーハー友達R嬢と四条でデート。
錦小路にある『hale〜晴〜』というカフェでランチ。

湯葉丼セットを食べる。
付け合せの豆腐がおいしかった。しょうゆじゃなくて塩で食べるの。
少し早いけど、紅葉でも見に行こうかと思っていたけど、バス停に並ぶ長蛇の列を見て、萎える・・・
金戒光明時に行きたかったんだけどな。
予定変更して四条大宮にある『ヤオイソ』へ。
くだものやさんなのでフルーツがとってもおいしいの。
以前、友達のお誕生日にここのケーキを食べたことがあって、一度行ってみたかったのです。

今日はフルーツパフェとフルーツサンドとミックスジュース。
生クリームがおいしい♡



仕事で月に5日ほど大阪まで行っているR嬢。
毎回はるか(関空行きの特急)で行ってしまうらしい・・・
あほかー!
京都から大阪までって新快速で30分やん!
特急料金払ったら、片道倍額違うやん!
どうしても座りたかったら、時間かけて普通に乗るって言ったらすごい驚かれました・・・
電車通勤したことない人やから・・・?
確かに空いてるけど・・・
こんな生活しといて、金が貯まらんと嘆いているR嬢。
お買い物好きも相変わらずみたいだし、そりゃ貯まらんね。
金持ち男を探すべし!