嵐コン

嵐SUMMER TOUR 2006〜ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul〜
昨日の1部と2部の感想を。


セットリストは無理なので、箇条書きに。
☆OPの衣装が好き。ピンクの上下に裏地?インナー?が緑のやつ。ピンク×緑の組み合わせが好き。
☆2曲目の「Kissからはじめよう」のフリがめっちゃかわいい♡
☆「Lucky Man」は必需品です。会場が一体になる感じ。ほら!みんなで!って感じがすごく好き。
☆「ハダシの未来」も上と同じ理由で好き。この曲がないと不完全燃焼で帰れない。
☆「いつかのsummer」あれ?去年の相葉ソロ?今年も?と思いきや、アレンジ全然違う!翔くんのラップ付きで進化してる。
☆潤さまソロ。すごい!かっこいいー!髪の毛なびかせたかったのね。このためのエクステだったのね。カメラにチューしたよ〜!スクリーンにチューの顔が〜キャー♡去年の自分を越えたね。さすが潤さま。エロス。
☆「Ready to Fly」のキャプテンのダンスかっこいい。
☆「CARNIVAL NIGHT part2」この曲のフリが超かわいいの!さっきまでカッコよかったのに、なにこのかわいらしさ。なにこのギャップ!これが嵐!
☆「Secret Eyes」相葉ちゃんの衣装!黄色のつなぎ!しかも膝丈!かわいいー♡この衣装難しいと思うんだよ。足短いと大変なことになるもん。ひざ下長い相葉ちゃんじゃなきゃかわいく着こなせない!ほんとにかわいかった。
☆「LOVE PAREDE」の黒スーツも好きー♡<<なんかのシングルの衣装。横浜までは赤だったらしい。
☆「COOL&SOUL」記者会見の映像もすごいし、その流れで、座ったまま歌う演出もかっこいい。なにより翔くんがかっこいいー!パイオニア
☆「Yes? No?」去年のOP曲です。この曲はやたらテンション上がります。この曲聞くと、去年のOPの光景が目に浮かぶの。
☆「君のために僕がいる」好き。がんばるさ!のフリがかわいいんだもの。大阪から増えたんだって。この曲。




☆最初の挨拶のとこでニノが「なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!どないやねん!」って言って、ラストの挨拶でキャプテンが「めっちゃ好きやねん!」って。大阪弁ブームみたいです大宮(笑)。大宮かわいい♡
☆相葉ちゃんが、ファンの声援をいっぱい聞こうとして、間奏のとことかイヤホン外してて超かわいい♡
☆行く前から松潤ソロやばい!ってずーっと聞かされてて、見たらほんとにすごかった。潤さますっげー!って言葉しかみつからない。ロックとかもできるんだ〜去年のセクシー潤さまもすごかったけど、今年はエロスを極めてる。
あと煽りがとても上手なので、ヤスにはいい勉強になったんじゃないかと思います。
☆ニノちゃん、ダブルアンコの曲で階段にちょこんと座ってるのがかわいかった〜♡大宮の時のこいけえいこと「箸もてへん」最高!ニノちゃんのアドリブのセンスのよさに脱帽。
☆翔くん、かっこいいです。わかった!わかってる!かっこいい!負けてない!負けるわけない!
☆大野さん、今年もダンスが素敵でした。千年メドレーも♪でも、ぼよよんぼよよんにやられました。古っ!きもっ!って笑かしてくれてありがと。
☆大宮SK大好き♡
☆メンバー同士で顔くっつけ過ぎ!かわいい!チューしすぎ!かわいい♡



去年の方がよかったって声も、やっぱり「How's it going?(2003夏コン)」が一番っていう声も聞いたりしましたが、私はいろんな場面ですごいと思いました。単にエイトやカツンと比べてしまうからなのかもしれないし、How's itはDVDでしか見ていないし、嵐に関してはあまり語る資格がないかなって気がしているので、ダメ出しなんてできそうにないです。



初日の北海道からかなり構成が変わってきているらしいです。それは、たぶん3回公演が初めてだってことで、試行錯誤しているからなのかな。どの程度の疲労なのか、時間的な問題とか含めやってみないとわからない部分があるだろうし、元々嵐コンってのはちょこちょこ変わるものらしいのですが、今年は特にそれが多いと。1回しか見れない人にとっては喜ばしくないのかもしれないけど、でもその1回がダメだってわけじゃないし、そのときのベストなんだろうし、私は多少変わってもいいかなと思える人なので・・・逆にもっとよくしようって変えていける嵐はすごいと思います。エイトコンの時に、変更できる時間があるのに何でしないの?ってイライラしたのは嵐を見ているせいなんだろうな。
嵐コンはお客さんの反応が薄いと次の回からスクリーンに歌詞を出してくれたり、1部と2部でも変更してきたりするんです。休憩時間にスタッフさんと話し合って、手を加えるってそうできることじゃないと思う。3回公演の後もスタッフさんと打ち合わせしてる松潤。「何でそんな体力あるんだよ〜!」ってキャプテンに言われてたけど、ほんと潤くんすごい。ちなみにキャプテンはコンサート中の衣装替えの時よりも速いスピードで私服に着替え、即帰宅。



今回、メインステージを多用しているとのこと。大阪からはバックステの使用率も多くなったみたいですけど。
会場全体を走りまわることが一切なくて、移動はムービングステージ、アリーナトロッコ、サイドの横移動のクレーンみたいなの。スタンドトロッコもないし、花道もない。これって3回公演の疲労度を考えてなるべく走らないようにしたんじゃないかな〜って。逆算した緻密な計算って感じですごいよほんと。
5人そろってのダンスをたくさん入れたかっただけなのかもしれないけど。
去年のムービングステージ考案の理由だって、奥行きの広い代々木でどうやってファンの近くへ行くかを考えた結果あれが生まれたと聞きました。すべてが計算されていて、これが自分たちで作るってことなんだろうなと思うのです。
3回公演、大変だけど頑張ります!って言葉だけなら誰でも言えるけど、ちゃんと考えてるんだな〜って見せつけられると差を感じる。



がっつり踊る曲の時は大野さんがセンターでしっかり踊ってくれるし、かわいいフリの曲は手とか動きとかほんとにかわいいし、全体を見て楽しめるのがいい。誰か一人が心配でそっちばっかり気になっちゃうよとかないの。



MCでは個々の活動の宣伝もしてたんですけど、1部と2部ではちゃんとネタ変えてくるんですよね。1部は監督の話だったけど、2部ではギャラの話とか。そういう細かいとこもすごい。考えてるのかアドリブなのかわかりませんけど。
サインボールはアリーナに。色紙はスタンドにってちゃんと分けてる気がした。ほんと細かいとこまで行き届いてる。



外さないで欲しい曲は毎回絶対やってくれるし、みんなで踊る曲は嵐が率先して踊ってくれるの。当たり前なんだけど、嵐とお客さんでみんななの。5人が5人ともちゃんとファンと一緒に踊ってくれる嵐が好き。よし、今年も「Lucky Man」のために嵐コン行かなきゃって気になります。



かっこよくて、かわいくて、おもしろい!すごく楽しかったです。
ずーっと楽しくて笑顔だったみたいで、1部終わって化粧直ししてるときに、笑い皺がくっきりついていてビビリました。



終わったあと、やっぱり相葉ちゃんが好き♡って思えたので、相葉うちわで大正解。
相葉ちゃんにはアピールしそこねたけど、ニノちゃんと潤さまのいい顔近くで見れました。
潤くんのガン見攻撃、今年も真近で確認。攻撃はされなかったけど、やっぱりあれは怖い(笑)
翔ちゃんの幸せそうな笑顔がとても好きです。
キャプテンが潤さまにチューされた!はにかみキャプテンかわいいー♡
ドS番長も炸裂したし、大満足の1日でした。



アイドルとしてやれることをやってる。アイドルを楽しんでる。俺らはアイドルだ!どうだ!かっこいいだろ!かわいいだろ!おもしろいだろ!って自信満々な嵐が好き。
どうやら大阪から海外へ旅立つそうで、3回公演でお疲れのとこ大変だね。頑張って下さい。



最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。
恐ろしく長くなってしまい、ビックリです(笑)
しっかり語ってるやん!っていうツッコミは勘弁してください。