聞くジャニ

よこすば!
なんかよそよそしい空気がいい!
すばるの鼻がずるずるでかわいいー♡鼻にティッシュ詰めてしゃべってるらしい。かわいいー♡
横山さんも体調不良らしいです。


〜聞けメロエイト〜
テーマ:ここだけの話

♪すばる
スガシカオ「あまい果実」
1初めて一人暮らしをしたとき(17歳くらい)、V6岡田くんのお下がりふとんを貰ったすばる。<<事務所の人経由で
家具が何もなくて、布団とラジカセ?しかなくて、アルバムの1曲目に入っているこの曲をよく聞いていた。
当時の思い出が甦ってくる。
ちなみに住んでいたのは、東京の麻布十番。けっこうええ家賃のとこに住んでたらしい。<<滝沢さん家の近く?


♪ヨコ
ミスチル箒星
ヨコ:ここだけの話、この曲持ってないんです。
すば:なんやそれ!


ヨコ:買います!明日にでも。好きなアーティストがいる方はCDを買うべきだ!
すば:手にとって買うべきだ!


(ジングル)マル:横山くん、メシ誘ってもらってるのに、いっつも行けなくてごめんなさい。今度はボクから誘います!
ヨコ:ちょっといいですか、僕、飯誘ってないです!<<マルちゃんのやっちゃった!的な笑顔が目に浮かぶ(笑)


〜3分アドリブエイト〜
すば:何で今日という日にキーワードが3つなのかと!何年やっとる思ってんねん!
ヨコ:みくびるなよ!と。7こくらいいけるぞ!と。<<マジっすか?


設定>>夏休みの自由研究に悩む子供横山とおとん渋谷。
キーワード
☆えっ、そんなにも?
六本木ヒルズ
天下一武道会


ヨコ:パパ!パパ!
すば:どうしたんや?
ヨコ:ボク、夢あんねんか!やっぱり強い男ってモテんねんて!
すば:そうやな
ヨコ:格闘技とかしたいねんけど
すば:なんか習いたいんか?
ヨコ:空手とかしたいんやけど、大会とか出たいねんけど
すば:最終的には、天下一武道会や!<<ブー
ヨコ:自由研究やからブーやねんて
すば:本読め!
ヨコ:格闘技の本読むわ!
すば:格闘技の本か!
ヨコ:いろんな強い人が載ってるわ。モハメドアリ・・・チャパオウ・・・
すば:チャパオウ?
ヨコ:チャパオウ、天下一武道会
すば:おう、天下一武道会
ヨコ:えっ、そんなにも?<ブー
すば:何がや?
ヨコ:お父さんは、最終的にはどんな家に住みたいの?
すば:そらお父さんにも夢があるわ
ヨコ:どんな夢?
すば:六本木ヒルズとかな
ヨコ:どれくらい勉強したら六本木ヒルズに住めるの?
すば:六本木ヒルズ住もう思ったら、1日2000時間くらい勉強せなあかんわ<<単位が違うかも。聞き取れなかった。
ヨ:えっ、そんなにも?


きれいに決まって、満足げなよこすば。
ヨコ:MBSさんもう一本くらいいっとかな!
すば:単価安いの今年までですよ!


〜読めオタエイト!〜
おたより:バーベキュー今年も行くんですか?
すば:わかりません!
ヨコ:行くんじゃないですか?
すば:公演中は無理ですね。公演数多いですから。
ヨコ:残念ですけど、年々年いってるわけですから、休演日に行ってしまうと、次の日疲れが残るんじゃないかと・・・体重もちょっと・・・重いんです。足も痛くなる。
すば:痛くなるわな。
ヨコ:支えきれてない・・・
すば:初老やないか!


締めトークがなんか上手いよ、横山さん。
ずるっずるってしながら相槌を打つすばるがかわいい。
ヒナが居なくてもちゃんと回せる横山さんが普通にかっこいい。
こんなん言うと、「何年やってると思ってんねん!」って言われそうですけど。
普通に感動するんやもん。


来週は倉亮。
えっ?また?