田中誠

ケガで代表を離れるとか。


試合中のケガではないようなので、同情は無用。
疲労が溜まっていたのか、ここへきてスタメンを外れたせいで、集中が切れたのか。
ケガだからしょうがないです。


次がないのは本人が一番分かっていると思うし、悔しいと思うので、何も言うことはありません。
早くケガを治して、チーム再建に貢献してください。
強いジュビロを取り戻して欲しい。
強かった頃のジュビロは攻撃陣ばかり注目されていたけど、失点がとても少なかったのです。
守備の要田中誠は、地味だけど強いジュビロを支える一員だった。
アトランタオリンピック以降、代表には縁がなくて、ジーコジャパンに呼ばれたときはほんとに驚きました。
予選ではスタメン定着していたけど、本来のポジションではなかったので、心配でした。
器用ではないし、ストッパータイプでもないのに無理じゃん?って思ってました。
でも、よく頑張ったと思います。代表でやれることはやったと思う。
お疲れ様でした。


息の長い選手でいて欲しいので、これで糸が切れることのないように。
まぁチームには長老もいるし大丈夫だと思いますが、今後の活躍も期待しています。


最近、昔の選手権のビデオを漁っていたりして、清商優勝時のビデオを見たいな〜とかアトランタのビデオを見たいな〜とか思っています。何気にジャニビデオよりもサッカー関連のビデオのほうが多くて、対処に困り中。
そうだよ、マコが高3の頃から応援してるんだよ。足掛け13年。よし、引退までちゃんと見守ります。