代表

強化試合
vsドイツ(2-2)


田中誠がベンチからも外れていて、軽くショックです。使われると不安なんだけど、外されるとショックっていうわがままなファンです。


試合はというと、相変わらず中途半端。若干ドイツ寄りな判定はご愛嬌。
自陣でボールを回されすぎてイライラ。全体的にパスミスが多い。マークがずれてる。攻撃への切り替えが遅い。サイドが使えない。<<後半は右サイドよかった!
練習試合だけど時期を考えると負けは精神的によくない。最低引き分けが必要。という訳で最低ラインにて終了。


タカはキレがいい。体調がよさそうでなにより。髪形はどうかと思ったけど・・・。GKと1対1で落ち着いていたね〜ここで1点取れば、スタメン当確☆
ヤナギのパスもすばらしい。相変わらずうまいです。2点目はタカらしい強気なゴール。パスする気なかったもんね。それでこそFWだ!


坪井って当たり弱い?チームでは真ん中なのかしら。読みで生きるツネさんタイプ?身長あるのにもったいない・・・


駒野いいよ!サイドは上がってなんぼ。ガンガン上がってくれると気持ちいい。守備はできて当たり前。サイドの選手はどこまで攻撃に絡めるかが大事だと思います。加地くんにこだわらずにもっと試合で使っとけばよかったのに。経験不足、連携不足がやや不安。足には自信があるのね。そんな感じがしました。


ヒデと俊輔へのマークは厳しいですね。ボール持ったら3人詰めてくるもの。中盤もう1枚ほしいな。伸二がいたらな。


能活くんの飛び出しがほんまに怖い。本番で命取りになりませんように。


最後にセルジオ越後の毒を聞けて満足。ベンチの采配と守備に毒吐き。高原のことは一切褒めない。連絡試合で点取ったくらいで、手放しに褒められなくてよかった。マスコミの過大評価が一番こわいもの。
松木氏の解説は愛に溢れていていいんだけど、物足りないので、セルジオ越後もドイツへ行ってほしいな。