∞コン

FTONツアー
大阪最終日
3日間で色々な方にお会いできて、ほんとに楽しかったです。
ありがとうございました。


〜1部〜
レンジャーに少しアドリブが増えていた。レッドが何語かわからない言葉で掃けていくシーンで、「パチンコ行ってくる!」と言ってました。<<すばるおもしろい!


すばるの声がやばそうだった。夜まで持つかな?って心配になりました。
ヤジルシでやっぱり笑うすば亮倉。
MCでその原因判明。マルちゃんが笑かそうと、バックでなんか言ってたらしいです。<<言わせたのは横山さん。
すっきり。


ロマネスクのサビを客に歌わせたあとの亮ちゃん「ありがと。みんなだいすき♡」にきゅん♡


〜1部MC〜
レコメン以外のメンは何してた?っていう話になり、ホテルで昨日のコン映像を見ていたとのこと。レンジャーを3回くらい見直し、皆で褒めあうすば亮ヤスマル倉。


なるトモで、初日の2部を見た駒井さんに横山さんがバテていた、踊れてない、レイニーに至っては私の方が踊れると言われていたと指摘され、奮起を誓う横山さん。<<1部後半は頑張ってた


昨日、レコメンで言っていたらしい、「こんにちワンツー」から始まる横山ドリームを披露。

おばちゃんロックから「こんにちワンツー」が流行る→流行語大賞を取る→バラエティーのオファーがくる→バラエティーのコントが認められ、ドラマの話がくる→大河で「義経」のオファーがくる

メン&会場し〜ん。コメントしづらいとか言われ、失笑気味に会場は笑ってましたが、メンに笑ってもらえないとイヤだと焦る横山がおもしろかったです。
オファーが言えてなくて、オハーになっていたのには大爆笑でした。


〜2部〜
横山さんに笑いの神光臨?
とにかく横山さんにひたすら爆笑していました。またまたメインステ裏で見れたので、横山さんのダンスに注目。
「ミセテクレ」で立ち位置を間違え、Jrに迷惑をかける横山さん。あんなにカッコいい曲なのに、大爆笑でした。
Heat is on」では、振り抜けを数回。ライトが当たってないと思って、気を抜いてる感が・・・
「悲しい恋」で再び立ち位置間違え。
「レイニー」のイントロはもはやダンス放棄。
後ろから見る横山さんがマジおもしろかったです。


レンジャーで、ブラックが拗ねて「解散や!」っていうところで、「止めたんジョニーだけや!」とナスをジョニー呼び。<<おもろい
その後、「ロバートはどうやねん?」とグリーンにムチャ振りです。
大倉さん、手と手を合わせて幸せのセリフまで、全部なまった外人風にしゃべってました。<<大倉頑張った(笑)!
バックステで仲直りするところで、オレンジに「デニーロも許してくれるんか?」と振ります。マルちゃん、完璧な返しで乗り切る。<<さすが!
最後にイエローをトム呼びして終了。
ブルーが自分は名前がないと拗ねてました。
レッドの掃けるシーンは「ジャニーズショップへ行ってくる!」でした。ヒナに誰のグッズ買うんやろう・・・って突っ込まれてました。


亮ちゃんのブルースハープ、おばちゃんロック、悲しき恋を近くで見れて大満足。<<結局そこ
ロマネスクの時、イントロから自分が歌うまで、マイクを指揮棒に見立てて、ずーっと指揮していたのが激かわいかったです♡
おにぎしが始まるときに客にシーってしていたのもめっちゃかわいい♡
ちょっとやりすぎ感のあるレンジャー小芝居もかわいすぎました。
私は見えなかったんですが、どうやらマジ泣きしていたそうです。<<後で皆で映像を見て、得意気になってるんだろうな〜(笑)どや!泣いたったゾ♪って。


〜2部MC〜
亮ちゃんが絡みづらくなってる。テンションが高かった模様。
ヨコのボケにいちいち乗っかるので、ヨコが全部乗るなー!って注意。
その注意がマジ注意かどうか判断できなかった亮ちゃん。その後も乗っかり続け、再び注意。
亮「ほんまに止めたほうがいいの?言ってな♡」<<かわいい〜♡でももう言うてるし・・・


今日もマジカルバンドを付けていない亮ちゃんに、付けておもしろくなれ!とヨコが言うと、「僕、おもしろい方やで!」と言ったあと、即行「ごめんなさい」って謝っててかわいかった。


大阪の子供はバーンって銃で撃つふりをすると、倒れるけど、東京の子は無視、名古屋の子は打ち返すというのをテレビでやっていたとの話から、ヨコが亮ちゃんにバーン!
亮ちゃんううって撃たれたふり。<<かわいい〜!
「横山くんが近づいてきたときめっちゃドキドキした」って。<<かわいい♡


「おにぎし」にいく前にヒナに何か言って、はたかれてた(笑)。ヒナにはたかれる亮ちゃんにきゅん♡


〜3部〜
初アリーナでした。
横山裕ソロコンのインパクトが強すぎて他のことが思い出せない(笑)


「太陽の子供」の歌途中でくしゃみをして、鼻がびろ〜んと垂れていたらしい錦戸さん。<<亮ちゃんがくしゃみをしたら、絶対鼻がびろーんって出ると誰かが言ってたよね。ステージ上でリアルに披露(笑)
ちびっ子と手を繋いで外周回るところになかなか現れないからどうしたのかと思っていたら、鼻をかんでいた様子。それでも治まらなくて、ティッシュの箱を抱えながら外周を回ってました。MCくらいまでクズクズしてて、途中鼻かみタイム。鼻血かと思って心配になりました。鼻水だったと聞いて、一安心。


歌中に客に大丈夫?って聞かれて、鼻を指して、頷き、照れ笑いしてました。
MC終わりで、おでこにも何か付いていたらしい亮ちゃん。マルちゃんにとってもらってた。<<かわいい〜♡


レンジャーの名前が2部とは違ってました。全部思い出せないので、書きませんが、ブルーだけ「太郎」と日本人っぽい名前を付けられて、「オレだけ外人じゃない・・・」って拗ねてた。すばるが掃けるシーンでは「タキガワに行ってくる!」と。メンも客もぽかーん。何?どこ?ってなってたら、ヒナが説明。今のは俺しかわからんわ〜って言いながら、タキガワというのはKYO TO KYOの時に泊まっていた旅館の名前だと教えてくれて、皆すっきり。つなぎのベルトがずり落ちるすばるがかわいすぎた。


「無限大」の出だしが酷かった。走り過ぎで歌と音が全然合ってないし。亮ちゃんが歌いだすところで修正してました。<<カッコいい♡
今回、亮ちゃんが調整して正すシーンがめっちゃあって、エイトに必要な人だわと再確認。


3部はすばるの声が1、2部よりよく出ていました。


ダブルアンコール時になぜか銀テープを口の中にしまいこむ亮ちゃんがかわいい。客にあげるわけでもなく、普通に取り出してた・・・


トリプルアンコールはマイクを持たずにお礼だけ。


〜3部MC〜


横山裕ソロコン開催!


客席からハッピーバースデーを歌われた横山さん。
お礼になんか歌えとメンに言われ、かなり長時間渋ってました。


すば「ヒナがゲロッパやったらやる?」
ヨコ「うん」
ヒナ「ええよ。じゃあやるわ。」

決断めっちゃ早い。さすがヒナちゃんステキ♪
前座はヒナの「ゲロッパ」です。ノリノリダンス付きで熱唱。<<大爆笑


逃げ場を失った横山さん。観念しました。中央のステージに自ら進み出て、ピンスポで照らされる横山さん。
かっこつけ気味に挨拶から入ります。<<これが長かった(笑)


伝説の曲「パーマン」をバラード調で歌った!<<めっちゃおもろい!最高!


アンコール!!!<<ナイス!
再び「パーマン」<<メンも客も大爆笑!


キミくんありがと!


ちなみに本日3部は横山ママが来ていたそうです。
おかんにあの「パーマン」を見られた横山が不憫です(笑)






やっぱりツアー大ラスではない盛り上がり方だった気がします。
というよりは3日で9ステでメンバーが疲れ果ててたか、時間がなかったのでしょう。