音楽バトン

reeさん(id:ree_113_ryo)よりいただきました。
ありがとうございます!
普段あまり音楽を聴かないので、つまらない回答でごめんなさい。


Q1:初めて買ったCDは?

ちゃんと自分で買ったのは、光GENJIのアルバム『光GENJI』。小5だったと思う。




Q2:一番最近買ったCDは?

F・T・O関ジャニ∞です。
あんまりCDは買わないので、最近はエイトくらいしか買ってない。エイトに関してはセールスに貢献したいので買います。
台湾はCDが1/3くらいの値段で買えるので、「夢物語」とかKinkiのベストとか買いました。
買っただけで、やっぱり聞かなかったので、持って帰ってこなかったけど・・・




Q3:最も影響を受けたアーティストは?

ジャニーズを除くと、SPITZです。




Q4:胸がキュンとしてしまう曲

『シュビドゥバー』ゆず

歌詞にやられます。

  
名もなき詩Mr.Children

すごく切ないドラマの主題歌だったので、ドラマのシーンを思い出してキュンとしてしまう。




Q5:好きな人に歌って欲しい曲は?

『粉雪』レミオロメン<<好きな人っていうか亮ちゃんに歌ってほしい。


『LOVE』Mr.Children


『空の青と本当の気持ち』THE YELLOW MONKEY


『いつか』ゆず


単に好きな曲を並べただけです・・・




Q6:失恋したときに聴きたい曲は?

ぶっちゃけ失恋しても音楽では慰められないので、聞かないんですが・・・

『君の顔が好きだ』斉藤和義
男ってバカだわって思いたい。




Q7:晴れた日曜日の朝に聞きたい曲は?

『Hello! Orange Sunshine』JUDY AND MARY
『自転車』JUDY AND MARY
Over DriveJUDY AND MARY
元気になります。



Q8:テンション上げたい時に聴く曲は?

『紅く燃ゆる太陽』NEWS
テンション上がるー!朝は大体NEWSのアルバムが聞きたくなります。


『言葉より大切なもの〜ハダシの未来〜Lucky Man』嵐
3曲セットで聞きたい。コンサートに行った気分になれます♪




Q9:ドライブの時に聴きたい曲は?

ミスチルとかケツメイシとかRIP SLYMEとか。
ノリノリで歌いたいので、知っている曲がいいです。




Q10:回す人!

バカラちゃん(id:baccarat)!<<どんな音楽を聞いているのか気になるので。