TOKIOコン

行ってきましたー!うちわのビジュアルがとってもよくって、買っちゃいそうになりました。誰を?もちろん長瀬♡おっちゃんに興味なし。唯一の年下が長瀬なの。
以下だらだらと感想を。


予習しないでコンサートへ行ってしまうことは珍しくない人なので、今回も全く予習せずに行ってしまいました。案の定半分くらい知らん曲でした・・・
曲がわからなくても楽しめる人間なので、わからないなりに十分楽しめたので、満足しております。


OPから聴かせてくれます。今回はバンド!!!を意識した構成の様子。
ペンライトとジャニーズ特有のステージがなければ、ジャニーズだってわからないかもしれない(ちょっと不安)くらいにバンドバンドした内容でした。
客層は小学生くらいのお子ちゃま〜おばちゃんくらいまで。ご夫婦らしきカップルもちらほら。<<年齢的に恋人には見えなかった
飛べー!系の曲もあったけど、スタンドは割りと座りっぱなしの人も見かけました。ゆったり聞けてよかった♪逆にこの方々のお席がアリーナ前方だったら大変やったろうに・・・と余計な心配までしてしまいましたもの(笑)


昨年は行けなかったので、2年ぶりのTOKIOコンだったのですが、今回長瀬が頑張ってしゃべってるな〜と思いました。最初と最後の挨拶は全部一人でしゃべってたし。<<以前もそうだったらごめんなさい。
合間の曲紹介とかも長瀬。でも、長瀬だから途中から何言ってるかわからなくなるんです(笑)いつもなら、松岡が出てきてまとめそうなものなのに、わからないまま最後まで頑張ってました。12年の年月を勝手に感じてました(笑)


それぞれ楽器のソロがあって、それがめっちゃカッコよかったです。リーダーのギターソロは見たことあったけど、あんなにがっつりベースで聴かせるぐっさんや、さらさらキーボードを弾く太一くんを見たことがなかったし、新鮮♪ちゃんと音出てるんだな、やっぱバンドなんだなって再確認。
最初の3曲くらい声がガラガラで大丈夫かよ、長瀬!って思っていたのに、途中から持ち直して、やるじゃん長瀬って驚いたり。なんか新鮮な驚きがいっぱいありました。


曲があんまりわからなかったってのもあるけど、「うわさのキッス」と「LOVE YOU ONLY」のメドレーがよかった。うわさのキッスのベースソロから始まるアレンジがめっちゃカッコよかった。カッコいいアレンジだったので、松岡の「イェイ!イェイ!イェイ!」がなくてちょっと寂しかったけど。
わたくし「うさわのキッス」がデビュー曲だと勘違いをしておりまして、聞きながらなんか違う?なんか違うぞって気付き始めたものの、確信には至らず、「LOVE YOU ONLY」が始まってようやく、あっ!これや!!!って気付いたんです。一人で凄い恥ずかしかった(笑)


他ユニがメンバ−紹介をラップでしていますが、TOKIOは『城島SONG』です。『城島SONG2006』最高!めっちゃおもしろいし、ラップより歌詞を聞き取りやすいので、エイトもぜひこれでやってほしい。『横山SONG2006』とか。横山がメンバーのことを詞にするの。おもしろそうでしょ?


メントレED曲に落選した松岡とぐっさんが作った曲をやってました。どっちもめっちゃロック。長瀬の声に合う〜!すば亮に歌わせたいな〜


MCで風呂話。いつも国分松岡長瀬の3人で風呂に入るらしい。昨日はぐっさん初参戦。まず国分さんがダイブ。風呂の温度が熱かったらしく「熱湯コマーシャル」状態(笑)。松岡が頭を洗って、顔を上げるとそこには小太一がこんにちは♡太一が頭を洗って流しているところへシャンプーをかける松岡。いつまでたってもアワアワ(笑)
平均年齢31歳TOKIOさん素敵です。


☆リーダー☆
OPリーゼント!!!今ツアー初リーゼントだそうです。
パンクな衣装とリーゼントが周りのメンバーと全く合っていなくて、居るだけでおもしろいのに、サングラスでキメキメのリーダー。常に後ろから光を浴びていておもしろかった。前からじゃなくて常に後ろからライトで照らされてるの。ギターソロになるとドラムの後ろのせり上がった所で、ピンスポ浴びてステージの一番奥でギターかき鳴らしていらっしゃるの。なんか笑いを誘うステキなお方でした。最初のお着替えでリーゼントは元に戻してました。


☆ぐっさん☆
最近体重も保っていらっしゃるようで、カッコよかったです。突っ込みどころがない。歌もうまいし、もーボーカル奪っちゃえよ!って思うことしばし。でもアイドル声だからTOKIOの印象変わっちゃうかも。ベースソロカッコよかったです。ぐっさんが今年中にアコースティックライブをやる!と宣言しました。最初夏って言ったけど、夏は忙しいから9月か10月にって。ジャニーズは宣言したらすでに予定は組まれていることが大半ですが、日程がとっても曖昧な言い方だったのに、確約してました。まぁ小さいハコなら何とかなるでしょうってことなのかしら。今年中に大阪へ戻ってきてくれるそうです。


☆太一くん☆
最初の衣装が赤スーツ!でもかわいいの。クリスマスやー!って友達と笑ってました。
ジャケット脱いだら、これまたノースリーブの赤シャツ。<<襟だけ白!
次の衣装は黄緑っぽいジャージ。<<黄色のライン入り。
そして、ガンバのユニフォーム+白ハット帽。友達曰く万博の係りのおじさんみたいって・・・その衣装でギター弾いてたんですけど、カッコよくないの(笑)フォークソングを歌うおっちゃんみたいなの。
楽器を弾いていないときに飛び跳ねる太一くんがかわいかった。この人何やってもかわいらしいです。30歳過ぎてこのかわいげ・・・恐るべし。1曲歌ってたけど何言ってるかわからんかった(笑)


☆松岡☆
この人アクが抜けてきた気がしました。<<疲れていただけなのかも
前みたいに無理に前に出てこないし、松岡からウザさが消えたら以外にいい感じになるんじゃないかと恐れを感じてしまいました。30過ぎたらええ男になるんじゃないかしら。ドラマとの掛持ちで大変だったのでしょうか。楽譜がそばにおいてあった。衣装は夜王を引きずったかのようなスーツ。衣装変えして、セレッソユニフォーム。似合わない!って友達は言っておりましたが、私には西沢*1に見えた。そしてダブルアンコのときにはバスローブにコートを羽織って出てきた・・・<<こわいよ


☆長瀬☆
見た目は汚いおっさんやのに、なんかかわいい。がなり声がとってもいいです。「君を想うとき」の長瀬バージョンを久々に聞いたら、やっぱ長瀬のがなりがあった方がいい!って再確認。この曲を赤西が歌うのも好きだったんだけど、断然長瀬!かっこいい!!!ちなみに太一くんが演奏しながら泣きそうになったと言ってました(笑)
がなり声がハードな音によく合う。個性があってとってもいい感じです。
マイクスタンドを低めにして腰をかがめながら歌うのがマイブーム?凄い歌いにくそうにしていたけど、わざとその高さにしている様子。腰痛くならないのかしら。
曲の合間に頻繁にギターチェンジをする長瀬がちょっとツボでした。いっちょまえにギター弾いて!みたいな(笑)


長々と読んでくださった方ありがとうございました。
楽しかったことが伝われば幸いです。
ジャニーズってユニットによっていろんな色があるな〜と凄く思いました。どのユニットも他とはひと味もふた味も違う魅力がある。やめられないとまらない〜です。