代表

vsボスニア・ヘルツェゴビナ(2-2)。


タカ点取った!!!!!ヤッター!


イナタカ伸二が3人揃ってピッチにいるだけで無駄にテンションが上がります。この3人へは盲目になるので、ちゃんとした感想をかけそうにありません(笑)このままケガなく3人が代表に選ばれますように。伸二はやっぱうまいなぁ〜イナうまくなったなぁ〜タカは点取ったからよし♪


ちゃんとした感想を。
強い相手に4バックはやっぱりきつい気がしました。3-5-2でいいじゃん。サイドが機能しない、センターの2人がサイドに引っ張られたら中央がザル。これって崩壊じゃね?
4バックなら福西がいなきゃダメだよ。福西なら最終ラインに入るのも慣れてるし、サイドのカバーもできるし、セットプレーでも使えるし、超便利。とはいっても、ここ数年福西ヘッドの得点見てない気がしますが・・・。中盤にあのメンバー揃ってたらDF要因的要素の強い福ちゃんを使うのもな〜って思うし。だから3バック!
後半のDF陣崩壊の模様、マコがいたら冷や冷やしているところでしたが、いなかったので冷静に見れました。ツネさんが体ぶつけてイエローもらうなんて超レアプレー。


やなぎさわーーー!!!今日も使えねぇな〜と思っていたら、ラストの俊輔へのヘッドで落としたパス!!!あれ絶妙!今日一番の出来♪今日は、ボールの扱いだけは上手な柳沢のトラップがことごとくあれ?って感じだったのに、最後のはすごいよかった。俊輔のセンタリングも素晴らしいし(これはいつも)、ヒデのゴールも素晴らしかったです。あの体勢で入れていくところがさすがヒデと思いました。


ボスニアは中盤のプレスが最後までよくきいていて、サイド攻撃が皆無だった日本攻撃陣は厳しかったです。それでも海外でプレーしている選手たちのうまさが光りました。W杯が楽しみだ。松井も見たかったけど、しょうがない。当落線上にいる選手なのでますます厳しい状況ですよね。ジーコ的に満男>松井な気がするし。個人的にはどっちでもよし。