クリパ24日3部

記憶が薄れて、他の回とごっちゃになっていて、何がなんだかわからなくなっているので、完結に感想のみとなりそうですが、ご了承くださいませ。


∞好きやねん、大阪∞
たっちょんが通路から登場。いきなりあのエロ顔に乗せられそうになる自分がやっぱり悔しくて、ムカツク〜!と叫んでいたのはわたしです(笑)
間奏中、大倉に飛びつく安田。むげに振り払うこともできずに、しばらく飛びつかれたままの大倉がかわいそうなんだか、かわいいのかわかんない・・・たまには安田を幸せにしてやってくれ!
錦戸のラストのお言葉は『ジュテーム♥』


∞桜援歌∞
ヨコ振り間違えた〜〜〜!!!腰落とすとこで一人だけ棒立ち。あまりにあからさますぎてごまかしもできず(爆)後ろにいる亮ちゃんが嬉しそうなんだな。もうこれ見れただけで、お腹いっぱい気分でした。横山〜!!!


∞挨拶∞
大倉がまた学園天国をやり、マルがまた乗っかり、いつものごとく流す横山かと思いきや、乗りました!横山乗りました!
以下、学園天国の曲に乗せて読んでみてください。
♪Good morningはおはよう〜
♪eveningは何〜
♪何?
♪何?
♪何?
♪何?
♪What?<<マルちゃんがきれいにずっこけ!
マルちゃんのずっこけが嬉しかったらしく、『これ打ち合わせも何にもないんですよ!』と横山さん。新喜劇張りのずっこけにあたしもちょいと感動しました(笑)


∞レンジャー〜ヒナすばコント∞
ヒナすばコントは真木刑事のサッカートークから。
ヒナ:今日セレッソ勝ちました!鹿島負けました!
ファンが若干引きの空気を放っているのも気にせずしばらく続きます。
ヒナ:こんなんやったら1時間くらいしゃべれんで!レンジャーにもいっぱい書きますよ!読まなくてもいいけどね。<<いら〜ん!コール(笑)


すばるの扮装は全身白タイツ
人間ではないらしい。これは仮の姿。名前を聞かれると、
すば:アレですよアレえ〜っとじゃあ仮にですよ仮にA'にしましょう・・・やっぱ違うアレですよ。え〜っと・・・そう僕は誰の中にもある純粋です。
ヒナ:白いからやろ?
すば:違います。いや、はい。純粋って呼んで。
ヒナ:じゃあ皆さんで!
すば:いやいや、あなたに呼んで欲しいんです。<<ヒナちゃんご指名!
ヒナ:僕に呼んでほしいんですか?
すば:はい。
ヒナ:純粋!
手を広げくるくる回るすばる


すば:あなたもやってみてください!純粋!
手を広げくるくる回るヒナ<<きもい(笑)


ジュンが付く名前の人が純粋といい、淳太・松本潤稲川淳二などがすごいらしい(笑)今日はテンポが微妙だと思っていたら、ナカマン・キリヤマンが出てきてからがすごかった。
純粋さんは不死身なんです。全然死にません(笑)
困り果てた真木刑事は2人に加勢。最後は無理やり寝かしつけて、レクイエムを始める。でも、不死身の純粋さんはヘンな踊りをはじめます(笑)
ヒナ:今日は、みんなのために歌います。<<ヒュー!!!
あれ?純粋さんも歌ってる?<<ヒナすばデュオ!!!


レンジャー再び
今日もミドレンジャーが一人残され、逃げるなよ!たまには闘え!と他メンに野次られる(笑)『よ〜しみんな!あの技だ!!!』と促すミドリ。
今日はムリ!しんどい!ミドリあれやって!!!って他メンがミドリ一人にやらせようとするんですが、今日もミドリはやってはくれませんでした(笑)
ミドリ:お前らそんだけしゃべれるなら闘えるだろ!今日は時間もないんだ!<<ひなスバコント時間長すぎ(笑)
すんなり起き上がる4人。エイト〜フラッシュ!!!
大倉・錦戸繋がる。2人の股の下をくぐる横山(笑)


∞10年後の今日の日も∞
すばるが間違えた!!!と思ったら亮ちゃんが、即時フォロー♥
歌いながら、俺?俺?ってすばると確認。亮ちゃん自分や!と思って歌い始めたみたい。<<かわいい〜!!!


∞MC∞
マルちゃんが、今日は純粋さんに純粋を教えられましたねといい始め、横山が『僕ら純粋を売りにしてるグループやもんな』って・・・<<えっ?純粋やったん?
その後、横山なりの純粋さでしゃべり続けるが、なんか気持ち悪い(笑)
ヒナ:あれがヨコの純粋なんや
その後、いちいち相槌にやる気がみられない横山さん。
大倉:何でそんなにやる気ないの?
ヨコ:なら今から本気だしてやる!マシンガントークしてやる!面白い話してもいい?
メン:いいよ!
ヨコ:錦戸、あの話してもいい?
亮:(えっ俺?)・・・ええよ
マル:くしゅん(くしゃみ)
ヨコ:(テンション下)もうええわ〜しゃべらん!<<6チャイかわいい♥
マルなだめる


で、話し出した面白い話とは・・・
スピリッツのバームクーヘンのくだりと全く同じように、今日も1部と2部の間にポテチをすすめてくる錦戸。今回食べるのをひかえている横山さんは断り続けていました。1枚食べたら止まらないから・・・錦戸が次に大倉へすすめると、あっさり食い始める大倉(笑)その食い方があまりにうまそうでつい、手を出してしまった横山さん。ブタパワー炸裂♪
その後、横山大倉ブタコンビでがしがしポテチを食い続けます。それをしてやったりの顔で眺める錦戸がムカツクと(笑)
錦戸:だって、5枚くらい重ねて食べるんですよ!


昨日訪れていた横山ブラザーズの話
3男は緊張しているとヨコヒナ楽屋で言っているくせに、緊張感のない屁をかました。2回目はしっかり突っ込んだ村上さん。<<さすがヒナ!
帰りにメシに連れて行った長男。ステキ♪


すばるはお疲れで、眠い、もう帰りたいって(笑)ほんまに声が眠そうでかわいい〜♪通
信の2本目とるときはいつもこんな感じらしい。
マルちゃんは一部と二部の合間もパーン!!!元気一杯です。


すばヒナコントが長くてMC短め。イブやのにもうちょっと長くやってくれてもええんちゃうん?っていう空気が流れてました(笑)


∞Do you agree?∞
錦戸腰に注目。そんなにやられないんだけど、最後だし、見ておこうと。


∞ダイブ∞
通路脇にサンタのコスチュームを着せられたお子ちゃまがいたんです。開演前に絶対あの子おいしいよね!とにしきっこちゃんと話していたら、錦戸気付いた!子供に向ける錦戸笑顔を見られて大満足♥


∞挨拶∞
次のメンを呼ぶときに一言加わってます。
マル:次は、ホワイトピッグ!横山裕!!!<<マルちゃん愛してる♥このフリ最高!
ヨコ:ブヒブヒブヒ♪これでいい?<<マルちゃんにOK確認
横山ステキ!こういうところでは乗ってくれるのね!白子豚大好き♪


ヨコ:5年前の村上で!<<それは難しいぞ!何を求めているの?
ヒナ:・・・・・・・・・ごめん、今日はムリ!5年前なんて覚えてへんわ<<そうやろね。今日はゆるすよ。


ヤス:男前!渋谷すばる
すば:男前です!すいません、調子乗りました(笑)<<すばるステキ♥


∞クルマジ∞
最後や〜!!!と感慨深い気分で見てました。とにかく近くに来ているメンに手を振りまくり。なぜか桐山くんと目が合っている気が・・・単に目に付きやすい場所だったんでしょう。メンが楽しそうであたしも幸せでした。


たっちょんの仕草、立ち姿、ドラムを叩く姿どれもこれもかっこよくてやばかったです。大山田があったら、完落ちしてたでしょう。大山田みたいね!って言っていたので、錦戸ソロの瞬間えぇぇ〜!って大声上げてしまいました(笑)<<ごめん亮ちゃん
ドラムがよく見える目線だったので、本気でかっこよかったです。


亮ちゃんもしっかり見ましたよ!基本錦戸を見ています。面白いお客さんに反応したり、横山を見つめたり、男前な表情をしたり、十分に堪能しました。


今日の一番は横山かもしれない・・・横山が歌っていない、しゃべっていない、ぼーっとしている顔がとってもツボでした。横山の気を抜いたかおって、ものすごい面白いです。かわいいです。ありがとう横山!


以上、感想でした。思い出したら追記するかも。


帰りに、id:andy26さんとがっしり抱き合いました(笑)横山の感想をもっと聞きたかったのにお時間なくて残念でした。ブログで宜しくです。
お付き合いくれたにしきっこちゃん(id:tansio)もありがとう!
そして、あたしたちの真正面にいたまめこちゃん(id:hiyagohan)ともちょっとだけお話できてうれしかったです。ミラクル話も聞けたし!!!右列と左列で向かい側に座って鑑賞できるなんてある意味ミラクルよね。開演前にあなた達がキャミになるから、あたしも対抗しちゃったわよ(笑)若さは足りなかったけど・・・頑張った!


それでは、裏クリパへレッツゴー!行ってきまーす!