金閣寺

昨日はA譲、M譲と金閣寺へ行ってきました。生まれも育ちも京都なのに初金閣寺(笑)紅葉でも桜でも新緑でもない季節なのに、観光客多し。もみじがたくさんあったので、やっぱ紅葉の季節やなぁ〜と言いながらぶらぶら。
金箔でキラキラした金閣寺は微妙・・・だったけど、周りの池と木々の隙間から見える金閣じはそれなりに風情があってよかったのではないかと思われます。
出口からすぐの所で抹茶ソフトを食べました。これうまい!


四条へ戻ってお茶。Mステ見たよ〜HEY!見たよ〜って2人ともエイトチェックをしてくれているらしい。コントがおもろいねん!って熱く語っちまったよ。
紅葉はどこへ行く?って相談しつつ帰途につきました。どこへ行ってもキレイなんやけど、どこへ行っても混んでいるので、穴場があったら教えてくださいm(__)m
久々に地元近くの光明寺へ行ってみたいなぁ〜と言ったら、最近拝観料を取るようになったらしい・・・とM譲が。え〜っ!そうなん?
高校の卒アル写真を撮りに行った思い出の地やのに、立派な神社みたいなことをし始めたのね。でも、紅葉はキレイなのでおすすめです。たまには時代劇の撮影をやったりするらしい。交通の便があまりよくないので行きにくいですが。