もしもバトン

id:cherrymarnierちゃんよりいただきました。
早速答えてみたいと思います。


「もしも私が〜なら♪」バトンスタート。
「もしも私が〜なら」どうするかと言うことを回答してください。
上戸彩ちゃんがCMで歌ってるメロディーに合わせて回答していってください。


まず、担当・グループ名を教えてください。
(ジャニーズアイドルなら誰でもどのグループでもOKです)


関ジャニ∞  担当:錦戸亮


1.「もしも私が〜校長先生なら〜♪」

(CM通り)担当(もしくは担当グループ全員)がその学校に在籍していたら一体何をさせちゃいますか?


そりゃもう生徒会長@錦戸亮です。錦戸さんは生徒会長なんだけど、あんまり学校には来ません。勉強してないのに勉強ができちゃったりします。体育は苦手なので授業には出ません。仕事は副会長の丸山くんと書記の安田くんに任せっきりです。体育祭とか文化祭とかおいしい所だけ現れて、きりっと決めるズルイ奴です。そんなクールな生徒会長に女子は首っ丈。廊下を通るたびにキャーキャー言われて、実は恥ずかしくて死にそうなのに照れ隠しで893満開の怖い顔を崩せません。トイレの個室で一人ニヤニヤしていることでしょう。




2.「もしも私が〜ジャニーさんなら〜♪」

どんな仕事を持って来ますか?(テレビ番組名や雑誌・CMでこういうことをさせたいなど)(担当だけでもいいですし、グループ全体でもOKです)


ヒナちゃん☆帯番組司会とかもありなんだけど、『痛快エブリデー』月曜日(男がしゃべりで何が悪いねん)のレギュラー。司会は桂南光。レギュラーはざこばさん、ボタンさん、きん枝さん、サブローさん。この濃い落語家メンバーに揉まれてさらにトークの腕を磨く村上さん。最初はただのかわいらしい兄ちゃん扱いされるんだけど、1ヶ月後にはおじさんたちにすっかりなじんでます(笑)<この番組分かる人いるんやろうか・・・でも月曜日が1番好き。1番おもろい。月曜日休みやったらウキウキする。


山田☆いいともレギュラー。まちゃみに可愛がられる。


3バカ☆さんま御殿。しゃべりまくって、ウエンツに対抗意識を燃やされる。すばvsウエンツの痔対決で盛り上がる。


ヨコ大倉☆黄金伝説でファミレスメニューを食べつくす!に挑戦。


錦戸内大倉☆ドラマ班。錦戸さんには殺人犯とかやらせたい。内くんには「イタズラなKiss」(古っ!)。柏原崇の美少年っぷりが忘れられない。クールな美少年でリベンジ☆大倉さんには・・・何でもいいから出して!


ほんじゃに全国ネット&ゴールデン進出!制作費もグーンとアップして嵐さんやTOKIOさんみたいな体張ったロケ敢行番組に。




3.「もしも私が〜身近な存在なら〜♪」


好きなグループ内で兄弟・恋人・結婚相手・親友・幼馴染・職場の同僚(同級生)ほかにも自由に付け加えてくださってけっこうです(いとこなど)にするなら、それぞれ誰か?出来れば理由も添えてください。


亮ちゃん☆幼なじみ→恋人→結婚相手♥生い立ちから全部見ていたい。そばにいたい。<あいたた・・・
照れ屋な亮ちゃんは心を許した人にしか自分をさらけ出せないのです。唯一さらけ出せる相手は幼なじみなの。


キミくん☆お兄ちゃん。彼氏できた?とか聞いてくるくせに、実際できたらヤキモチ焼いてそう。ラジオでヒナちゃんにグチ言うの。「最近うちの妹に彼氏ができて、これがブッサイクやねん!何であんなんがええねん!」って。弟(内くん)ばっかり可愛がるあたしにイジワルしてきます。勝手にあたしのプリンを食べるな!


内くん☆弟。間違いなく一緒に買物行ったり、映画見に行ったりします。連れまわします。シスコンにしてやります。彼女なんか一生作るな!<<怖っ


章ちゃん☆親友。乙女な章ちゃんには何でも相談できます。彼氏のこととか会社のグチとか友達関係とか優しく聞いてくれるので、とっても便利なお友達♪<便利って・・・
でも、たまにビックリする色彩の服装で現れるので、会うのは地元の居酒屋のみ。あたしもすっぴんで行ったりする。


ヒナちゃん☆サッカー友達。サッカーのことを語りたくなった時だけ呼び出します。サッカー観に行きたくなったら、チケット取ってってお願いします(笑)


大倉☆会社の同期。年中彼女ほしい〜って合コンへ行きまくっています。彼女はできないけど、ちょくちょくお持ち帰りしているちゃっかりもの。ある日突然「俺、結婚すんねん」って告白されたと思ったら、お相手はなんとあたしの先輩(お局)。毒牙に引っかかったと社内で噂の的に。でも、2人はいたってラブラブ・・・


マルちゃん☆後輩。笑顔が売りの新人営業マン。要領が悪いので、仕事が全然はかどりません。あんまりかわいそうなので、たまにはこっそり手伝ってあげます。使えなさすぎて、あの子大丈夫かしら?ってランチタイムにはいつもネタに。大倉先輩の合コンに人数合わせで狩り出され、盛り上げるだけ盛り上げて酔いつぶれて置き去りにされること多し。


すばちゃん☆高校時代の憧れの先輩で兄(キミくん)の友達。かなり遠い存在です。オーラが出すぎていて、近寄れません。話せません。でも、お兄ちゃんの友達なのでちょくちょく家に遊びに来ます。ドキドキしながら部屋に差し入れをしてみます。でも緊張してしゃべれない。そんなあたしに優しく笑いかけてくれた日には、ウキウキしてうっかり幼なじみの亮ちゃんに報告してしまい、ヤキモチ焼かれてケンカになる。凹んだあたしは章ちゃんを呼び出し、グチを聞いてもらうのです(笑)





4.「もしも私がBATON回すなら〜♪」

3人の方にこのBATONを回してください。いらっしゃらない場合は止めて頂いてもけっこうですが、3人以下でもいいですので出来るだけ回して頂けるとうれしいです。


すみません。止めさせていただきます。


朝から楽しい妄想に浸れて幸せです♪おバカな妄想で最後まで読んで下さった皆様ありがとうございました。
東京握手会へ行ったお友達からウキウキメールが届き、握手できてよかったね〜と思いつつ、明日はどうなることやらって心配に・・・2時には京都へ戻らなきゃならないの!って今日は8時半の時点で締め切ってたみたいだし、なんとかなるかしら。