聞くジャニ

渋谷さん安田さんコンビ。昼間もTOKYO FMの『COUNTDOUN JAPAN』に2人でゲスト出演。1日に2回も2人しゃべりを聞けるなんてすごい日です。


昼間の方からちょろっと感想。
すばるさん自由すぎです(笑)DJエンクミに「もうちょっとキャッチボールしましょうよ。」って言われてるし・・・章ちゃんは終始フォロー体制でした。
明日が章ちゃんバースデー、22日はすばちゃんバースデーという話になり、すばるさんはいくつになるの?って聞かれて「18歳です!」早かった。ほんとに18かと思わせるくらい早かった。
DJのエンクミにも24歳でしょ!って突っ込まれてたし・・・「バレた」の言い方がものすごいかわいかったので許す。
24歳といえば年男!って男性DJに振られるも、『年男』を知らないすばちゃん・・・章ちゃんが『子丑寅のやつですよね?』ってもうその説明が小学生並みだよ!浪チン発揮♪
さすが一緒に買物に行くだけあって、服装似てますね〜って言われてましたね。




聞くジャニ」の感想。
こちらもすばちゃん自由すぎ(笑)章ちゃんに誕生日話を振っといて、振りっぱなし。次に行こうとして、「豊富とか言わして!」って自分で話を振るしかない章ちゃんが切ない(笑)最初から最後までこんな感じで振っては流す、振っては流すを繰り返し、さすがの章ちゃんも「あ〜!血管が切れそう!!!」って(笑)あたしやったらとっくにキーってなってると思います。まぁキーってなりそうな奴には普通に対応なさるんでしょうね、すばるさんという人は。そこらへんの動物的勘がものすごくするどそうですもの。


聞けメロエイト!
テーマは「好きやねんな曲」
章ちゃんが選んだのは安室奈美恵「I Will」
これを選んだ章ちゃんに「アムラーですね」ってどんな振りやねん!肯定も否定もしにくいわ(笑)とりあいず肯定してみた章ちゃんに、「アムロさんと顔が似てますね」って追い討ち!!!全然似てないと思いますけど・・・否定せずに話を膨らます章ちゃんがステキでございました。「will」の説明をとっても上手にした章ちゃんにちょっとびっくり。<どんだけアホやと思っとんねん!
余談ですけど、スマステでキムタク兄さんのリスニング力にも驚きました。


すばちゃんが選んだのは矢野絢子「ニーナ」
最近はピアノの音にハマってるそうです。それより幼稚園から小4までピアノを習っていたってことに驚き。ネタ?と思いきや、バイエルだの連弾だのピアノ用語(?)が出てきたのでほんまかなぁ〜と信じてみることにしました。いつかライブでやってほしいです。絶対やらないって言ってたけど・・・


イントロ選手権!
いきなり新ルール登場。10月早々決着をつけるためだそうで、最初にクジを引いて特典をクジの倍数にします。しかも∞アリ!負けた場合、逆にその倍数分だけ引かれます。というわけで、∞を引いて負けるとバツゲーム決定!
すばちゃん→8倍、章ちゃん→∞<<いきなりかい!
紹介する曲はケツメイシ「夏の思い出」
結果はすばちゃん勝利!!!
ってことで章ちゃん、早々とバツゲーム決定です(笑)ちなみに敗者は1人じゃなくてもOKってことで来週以降もやるらしい。バツゲームの内容は未定って。このルール微妙だ。


すばるさん、章ちゃんといると最高に自由度全開です。章ちゃんに甘えてる感じがほんまにかわいかった。かわいすぎた。