聞くジャニ

先週の予告通り、担当はヨコすば。
ヒナちゃんの予想は外れて、とっても落ち着いたしゃべりでした。ヨコすばの落ち着いたしゃべり、これもまたレアやな〜(笑)


☆OP
好きやねん、大阪。』のコント部分は何回も取り直したそうで、いろんな田中さんバージョンが出来上がったらしいです。テンション高い田中さん、低い田中さんがいたそうです(笑)。役作りはしてなくて、その場のノリでやりきったすばるさん、もとい田中さん最強☆いろんな田中さんを出していけたらいいですねって言ってた。いろんな田中さんに期待!!!


☆聞けメロ
テーマは『まだまだ熱い曲』
ではヨコは相変わらずミスチル。『ランニングハイ』です。チャリで走りながらこの曲を聞いているそうです。チャリ漕ぐの疲れたな〜って思っているときに、桜井さんに「バカタレ〜!(歌詞)」って言われるとこんなことで疲れてたらあかん!って思うんやって・・・桜井さんに怒られてるみたいでちょっとうれしいんやって・・・横山さん単純すぎてかわいいです。


ヨコ「この曲をチョイスした曲はMr childrenでランニングハイです。・・・チョイスって!」
ユウユウの一人乗り突っ込みがツボでした(笑)すばさん的にチョイスって言葉に違和感がなかったみたいで、えっ!何でそこ突っ込むの?しかも自分で!ってう反応がおもろかった。


すばさんはやしきたかじん『東京』。渋い選曲+たかじん語りがおもろかったです。大阪の子やねぇ〜ぜひたかじんと絡んでみていただきたいです。大暴露大会になりそうで怖いけど(笑)そして確実に関西ローカル・・・


☆ちょこっとクイズ〜
先週の答えはもちろん「まめ」。錦戸さん、ボート6時間も漕いでたらしいです。そりゃまめぐらいできるわなぁ〜ヨコすばは両方そのまめを見たそうで、痛そうやったって。
ヨコ「僕もね〜最近僕、手をカマイタチにやられましたよ。」
すば「何ですか?それは。」<<興味なし(笑)
ヨコ「カマイタチ、見てください、これ。」
すば「はい」<<反応薄っ!
ヨコ「これカマイタチなんですよたぶん。」
すば「かまいたち・・・」
ヨコ「これ、一瞬タァッと切られてるでしょ?」
すば「はいはいはいはい」
ヨコ「何でそんな興味ないんですか(笑)?」
すば「いやいやいや(笑)カマイタチって・・・どこにおったん(笑)?」
ヨコ「笑」
すば「何やそれ?」
ヨコ「わっはっはっ、一回目からそう来てくれたらうれしかったんですけど。意外と冷たくあ〜そうなんやって(笑)。」
すば「はっはっはっ。びっくりするやんか急にそんなんカマイタチとか言うから。」
ヨコ「完璧オフの渋谷すばるですよ。ちょっとラジオやからって何それ?ちゃんとしてくださいよ!」
すば「はい」
私も急にカマイタチとか言い出すからビックリしたよ。そんなんほんまにおんの?って考えてしまいました。そのあたりの真相は闇の中ですけど(笑)すばるさんの薄い反応に爆笑。


今週の出題者は渋谷さん。
Q、僕が最近なくしたものは?
A、1:かぎ 2:財布 3:奥歯
ヒントはこれを失くしてものすごく痛かったそうです(笑)バレバレやん!


☆イントロ選手権
曲はミスチルの『イノセントワールド』。
人の心をうつ曲紹介を共にできず、両方ダメ〜!!!でした。
やっぱり大倉さん抱かれてるんやわ(笑)


☆読めオタ
新曲の聞き所を教えてくださいとのこと。
やっぱりコントです。風間さんに「関ジャニ∞にしかでできないよ。関西系だからじゃないんだよ。この曲はやっぱり関ジャニ∞なんだよ」って言われたそうです(笑)
無限大が好きな横山さんがお勧めなのは『旅立ち』<最初の掛け声(笑)自分が言ってる所。
そこは歌じゃないです!!!


明日はやぐらですね〜私は見事に全滅。外れたので行けないんですけど、エイトにも見に行かれる皆様にも楽しんでいただきたいです。わたくしエイトコンでは錦戸ロックオン状態なので他メンに集中できないんです。だから亮ちゃん不在のやぐらならエイトを堪能できるかと思ったのに。残念ですわ。
冬に向けて始動しなきゃ。<<貯金とか貯金とか貯金とか・・・
ヨコすばがぐだぐだに終わらなかったのはやっぱりさすがやなぁ〜って思いました。亮倉とか内亮とかぐだぐだやったし。しゃべりも成長してね亮ちゃん♪