聞くジャニ

担当は村上錦戸。錦戸〜きたよ!!!久々。前回出たのはドリボの頃って・・・ほんま全然出てなかったんやね(4/30以来ですって)。司会者村上、ゲスト錦戸って感じでとっても普通なラジオでした。合間に入る明星のCMがおもろかった。「赤西、亀梨てんこ盛り〜!」って・・・おもろすぎる(笑)
以下感想です。


『OP』
亮ちゃんがめっちゃ忙しいって話をしてました。2人ですごく落ち着いて話している感じが新鮮でした。


ヒナ:めっちゃこけたもんなぁ?
亮:えっ?
ヒナ:めっちゃこけたもんなぁ。
亮:あぁ〜ここが
ヒナ:うん
亮:めっちゃすべってるみたいな言い方(笑)
ヒナ:ちがうちがう
亮:顔がね


そうやんなぁ〜すばるさんも痩せたって言ってたし、舞台だけでも大変やのに、痩せるよな〜こけるよな〜。錦戸さん、プロテインを飲んだのは一瞬、野菜ジュースもここ1週間飲んでないって・・・あんた雑誌で野菜ジュース、野菜ジュースって言ってたやん!そこは頑張っとき!


『聞けメロエイト〜』
テーマはまだまだ熱い歌
ヒナちゃん→ウルフルズ「ガッツだぜ!」<<なつかし〜
大倉さんが楽屋で流していて久々に聞いて懐かし〜と思って選んだそうです。


亮ちゃん→ミスチル「ストレンジカメレオン」pillowsの曲をミスチルがカバーした曲なんやって〜pillows懐かし〜結構好きです。ライブ行ったことあるし。<関係ないけど
ちょっと前に発売されたからまだまだ熱い曲やねんて。
ヒナ:またヨコチョ聞いたらはまんで<ヒナちゃんのヨコチョ呼び!
亮:だから教えないです
ヒナ:(爆笑)ええがな教えたったら
亮:だって横山くん、ちょっと大声で間違って歌ったりするでしょ?めっちゃ訂正したくなるんですよ、あれ。
ヒナ:アイツ歌詞覚えへんもんなぁ〜
亮:ニュアンス、ニュアンスって。フィーリングかもしらんけど、そこはちょっと覚えてほしいんですよ、僕は
ヒナ:聞いてる方としてはな
亮:そうそうそうそう
ヒナ:ちゃんと言ってほしいね


聞くジャニちょこっとクイズ〜』
出題者→錦戸
Q:僕が最近できて困っているものはなんでしょうか?
A:1タコ 2ニキビ 3メンチョ 4マメ
メンチョが分からないヒナちゃんかわいい(笑)<ヒナちゃんにかわいいという形容詞を使ったのは初めてかも(笑)


聞くジャニイントロ選手権!』
亮ちゃん2回目、ヒナちゃん全敗。
亮:村上くんがマイナス5。なんかこんなん、結構なんか、演歌の司会するおっちゃんみたいにぺぺっとしそうですけどね。<<演歌の司会するおっちゃんって・・・
ヒナ:ぺぺっとしたら、普通にしたら勝たしてくれへんねん。普通すぎるとかいうて。
亮:ウソ?
ヒナ:大倉なんかかんだりわけ分からんこと言うてんのに、アイツずっと勝つねん。
亮:コネクション?何それ?裏でなんかあるんですか?
ヒナ:わからへん。抱かれてんのちゃうか?
亮:アイツ抱かれてんのか?
ヒナ:よしよしってされてんのちゃう?
亮:あ〜
ヒナ:めっちゃかわいがんねんて、だから。大倉ばっかり。
亮:へぇ〜いいな〜<<キャーこの言い方めっちゃかわいい♥お前も抱かれたいのか?いやいや、たっちょんも抱かれてないから(たぶん)。


曲はミスチル「イノセントワールド」
ヒナ☆知ってる方も多いんではないでしょうか?イノセントワールドというタイトルですけれども。皆さん、イノセントという言葉の意味はご存知でなんでしょうか?innocentというスペルですけれども。これ知らない方多いと思います。実は僕も知りません。


ちょっと曲にかぶった!でも、今日は自信満々です。今日は笑ろたね。これはいける!って(笑)そないおもろなかったけどな・・・<ごめんヒナちゃん


亮☆直訳すると純粋無垢な世界。そういう意味のイノセントワールド。皆さんの心に届くでしょうか?聞いて下さいミスターチルドレンでイノセントワールド。<早っ!しかも、かんだ!!!ミスターチルドレンをかんだ!!!


ヒナ:これお前、ちょー待て〜(爆笑)!
亮:え?22秒使わなあかんの、これ?
ヒナ:まぁまぁええわ。そら亮の中での曲紹介やもんな。
亮:僕は、イントロにちょっと聞いてほしい、イントロにタメ?じらしがほしかったんですよ。
ヒナ:じらしもなにもかんでもうてるやん、お前。
亮:僕の知ってることを全て伝えようと思ったら、イノセントの意味知ってました?
ヒナ:しらん。だからもう完全俺が振りになってるやろ?もう〜。(結果)聞く?
亮:うん。俺今日やりきった。
ヒナ:俺もやりきった。


結果は亮ちゃんの勝ち〜!プラマイゼロです。すばるさんと2位タイです。ヒナちゃんマイナス6。
亮:もうちょっとで8ですよ
ヒナ:8になって負けるんやったら、まぁええわ<キタ〜スーパーポジティブヒナ☆
亮:ほんまに?
ヒナ:うん。8っていう数字好きやもん。


『読めオタエイト〜』
まっしょいの収録秘話は?
錦戸さんは現場で全然しゃべってない。女の子としゃべるのが苦手らしいです。でも、杏ちゃんとだけはしゃべれるんやって。杏ちゃんはすごいしっかりしていて、杏ちゃんを見ると、俺全然まだ頑張り足りてないわって思うらしい。尊敬している人を聞かれたら胸張って杏ちゃんと答える!って。


好きやねんレコーディングの裏話は?
コントの時はみんなで目を見合わせながらレコーディングした。<見てぇ〜それ見せて!
PVの時もすごいこだわってたので、途中2回ぐらいもうええんちゃうん?って思っていた錦戸さん。カメラのフレームに全員が入るようにすごいこだわったそう。<はよ見たい!PV


『エンディング』
錦戸さん、次はいつ来るんでしょうねって話です。次は多分冬やでって。冬か〜長げぇよ〜。来週はヨコすばコンビです。めちゃくちゃになると思いますけどねってヒナちゃんが言ってたよ!ヨコすばガンバレ☆見返してやれ!


なんか亮ちゃんを気遣うヒナちゃんがすごくお兄さんでした。錦戸さんがいつになくしゃべりやすそうで、楽屋トークを聞いてるみたいでした。ヨコがニュアンスで歌うミスチルを聞いてみたい(笑)大倉さんは抱かれているのか・・・相手はおっさんやろうか?さむっ!想像してしまった。