サマスペ回想記

下にも書きましたが、本日1部参戦してきました。今日は、全体的にお疲れモード?昼だから?錦戸さんはいつも以上に聞き取りにくいお声で、山田の2人も疲れ気味?そんななか3バカはキッチリ決めてくれました。やっぱすげぇよ3バカ。本日わたくし横山さんにロックオン(何で?)。朝、雑誌で男前写真を見たからかしら・・・
ではでは、以下回想記


☆OP
今日は2階4列目中央の席だったので、めっちゃ見やすかったです。真正面に立つすばるさん、歌ってる姿が凛としていてステキでした。


☆カフェ
本日、錦戸さんテンポを掴めず終始ぐだぐだ(笑)流れを取り戻せないまま流れていく芝居がとってもおもしろかったです。こんなんもアリかなって思うのはヒイキ目以外の何者でもないです。あっ違う!おもろかったら何でもアリなただの関西人でした(笑)
注文する時からなんかおかしくて(テンポが)、「沖縄へ行こう!」って言い出す所がものすごい不自然でした。急にどうしたん?みたいな空気になって、「沖縄ええよな?マスター」って苦し紛れにヨコに振る亮ちゃん(笑)セリフの流れがぐちゃぐちゃになって、「青い空、青い海」って適当に言ってみる亮ちゃん(笑)
マスター「なんか今日自分ら会話成立してへんで。チューしとき!」<そうきたか!!!
直樹・桃「・・・」
マスター「自分らカップルやろ?チューしたらうまく行くって」<してしまえ!!!
直樹「それは・・・」<<錦戸〜これはあかん!そこはもうちょっと面白い返しをしてほしかった!男錦戸的にはチューしてほしかった(笑)ほんまにせぇとは言わんけど。おーやったるわってな勢いが欲しかった。そしたら(たぶん)マスターが止めて、直樹の勝ちやったのに(勝ち負けの問題じゃないし)。


立ち上がって、舞台前方に出てくるところで「ぬ゛ぁ〜」<<セリフ飛んだ?
すかさずヨコが「ぬ゛ぁ〜!ぬ゛ぁ〜!って何やその声は」ってフォロー。3回ともヨコが言ったのかと思った。このフォローすごい絶妙な間やった。ヨコすげぇ〜
支払いの時、マスター「今日はいっぱいフォローしたから23万円」直樹「・・・はい。23万円」返す言葉がない亮ちゃんかわいかったです♥<<甘いなぁ私。
こんなぐだぐだな展開なのに「若者は前進あるのみ」と「いい夢見ろよ」をしっかり押さえるヨコがステキでした。


☆直樹×シートン
マーガレットを追いかけようとする直樹を体で止めるシートン。直樹が新喜劇バリに体を棒みたいにしてシートンに寄りかかります。それを突き飛ばすシートン>>>突き飛ばされた直樹は勢い余って後ろに1回転(笑)肩の辺りがほんまに痛そうでした。
シートンが直樹のおしりをペロンとするシーン、今日はすごかった。マルちゃんの手が長いことを喜んだのは私だけじゃないはず。後ろから直樹の股間をペロン。ええ感じで触られてたよ。
直樹とアルバニーがシートンを巻くシーン。錦戸とび蹴り〜!!!キレイに決まった!最初に突き飛ばされた時から狙ってたと思う。痛かったからやり返したかったんやと思う(笑)マルちゃんしばし立ち上がれず・・・痛いであれ。893錦戸の復習、恐るべし(笑)


☆ヨコヒナすば
ヨコの芝居が進化してた。母上から父上に戻った時の声が全然違う!前見たときはほとんど同じ、父上の方がちょっと低めかな〜ぐらいやったのに、今日はすごい強調されててびっくりした。ヒナちゃんのタテはやっぱりステキ。片手で剣を振り回す姿が男らしい!弟たちが疲れめ?で若干早口になっている所、しっかりテンポを抑えてゆっくりセリフを言うすばさんに惚れました。


☆ショータイム
村上ソロ+大阪ロマネスクバージョン。
桜援歌→cool magic cityの間に舞台上で衣装替えがあるんですが、横山さんの着替えが遅い理由を発見!歌終わりで後ろを向いた瞬間他メンは上着を脱ぎ始めるのに、横山さんだけが衣装替えの位置に到着してから脱ぎ始めるの。だから他メンに比べると時間を大幅ロスしている訳ですよ。脱ぎ始めるの遅っ!大丈夫かしら?って心配していたら、案の定cool〜のイントロダンスに間に合わず、一人だけ上着を抱えながら踊る羽目に(笑)他メンもそんな光景には慣れっこになっているのか、全く反応なし(笑)上着抱えて踊ってる姿めっちゃおもろかってんけどなぁ〜歌始まってから着込んでいらっしゃいました。
Do you agree?の時も一人だけ出て来れない横山さん。着替えてたらマイクなくしたの?大丈夫?っていうくらい遅かったよ。演出じゃないよね?間奏で錦戸さんがヨコになにやら話しかけていたのが、錦戸「マイクありました?」ヨコ「ズボンの下にあったわ」ってな会話だった気がした(妄想です)。<2人が話していたのはホント


好きやねん、大阪。
本日、これを語れずには終われません。錦戸キメゼリフ「俺、おっぱいおっきい人が好きやねん」。え〜!!!!なんて?おっぱい大きい人???そんな告白いりません。「ひど〜」って声あがってたよ、亮ちゃん。バカっ!
ラストの錦戸キメゼリフ「I love you」ダンディ口調。<これはOK!アリ♥


間奏部分でいっつもヒナちゃんにセクハラ敢行のすばちゃん。今日は普通〜に振り付けどおり踊りました。
ヒナ「今日はちゃんと踊ってるやん」
すば「俺かてちゃんと踊るわ(怒)」
以上の会話が間奏中に繰り広げられたらしい(マイク通してないので聞こえてません)。ここからケンカコント開始。そのままMC突入。


☆MC
今日は流れが全然思い出せないので、レポは放棄します。すんません。ヒナちゃんがイジリ倒されてました。スーパーポジティブなヒナちゃんが堪能できました(笑)


MC突入後も不機嫌なすばさん。メンがどうしたん?って聞くと、すばさんがヒナちゃんをムカつく!ってキレた理由(上記参照)を言います。
ヤス:村上くんいらんこと言うたらあかんわ〜
ヨコ:錦戸はどっちが悪いと思う?
亮:村上くん!
謝れといわれたヒナちゃん、ポケットに手を入れたまま不服そうに謝ります。
すば:ポケットに手突っ込んで、それが謝る態度か!
亮:もう今日は村上君抜きでMCやりましょ。ヤス、お前仕切れ!
ヤス:改めまして、皆さんこんばんは〜関ジャニエイトです!<<すんなり始まるヤス仕切り(笑)
ヒナちゃんほったらかしで、新曲発売について語る関6。その周りをうろうろするヒナちゃん。
ヨコの周りにまとわりついた時に思わずヨコが「めっちゃやりにくい!手長チンパンジーみたい」<やさし〜ヨコ!いじった!!!
亮:いじったら調子のりますよ!<悪魔だ(笑)
すば:鼻猿!
ヨコ:鼻猿ってなに?
すば:鼻しかない猿


ヒナちゃんがさりげなく立ち位置に戻り、MCに入ろうとするが・・・何でこんなことになったんやってまたぶり返され、
ヒナ:だから今日振りやるんやって言うたら、急に怒りだして
すば:俺かて振りぐらいちゃんとやるわ!腹立つわ〜絶対許さん!
ヨコ:錦戸、今のどっちが悪い?
亮:村上くん!村上くん意外と空気読めへんとこあるよな〜
大倉:村上くん、司会なんやからちゃんとして!
ヨコ:俺らのMCに司会者おったん?
大倉:司会者です
すば:ただの司会者や!
ヒナ:司会者ちゃうよ!まぁ司会もやるけど。
ヨコ:俺らも司会者雇わんでMCできるように頑張っていかなあかんな〜
すば:関ジャニ8のギャラ泥棒や!ギャラ8:2ですよ!村上が8で俺ら2。
ヒナ:8:2ってむちゃくちゃや!


顔が嫌!整形の成功でその顔か!耳くさい!そら豆みたいな臭いがする!村上そら信五!ほんまは35歳!ほんまは怖い!松竹のエレベータはぼこぼこ!
大倉もヒナの嫌なところを言えと言われ、
大倉:体!
ヒナ:体のどこが嫌やねん?
大倉:ごつごつしてる
ヒナ:しょうがないやんけ
普通に返されて、どうしよう〜ってヨコを見る大倉にキュン♥


今日は延々ヒナちゃん落とし込みが続き、Bガタンに発展することもなく終了(笑)その後、ヒナちゃんによるMステ出演告知がありました。すばちゃんは、来週Mステ出演を昨日のMステ放送を見ていて知ったそうです(笑)オレ来週出るんや〜って。
すば:Mステを見れる時間に家にいる俺って・・・
亮:来週っていつ?2日?俺サマリーや
ヒナ:サマリー何時から?
亮:5時半
ヒナ:じゃあ間に合うんちゃう?
亮:そっか、大丈夫か
ヨコ:友達の家行くみたいにいうな!テレ朝はお前の友達か!!!
今の発言は、錦戸Mステ出演するってことなの?そう受け取ったよ!あの事務所のことだから直前までどうなるかわからないけど、居たらうれしいな。っていうか出てくれ!錦戸キメゼリフのない好きやねんなんて好きやねんじゃない!


本日、マルちゃん全然しゃべってなかった。っていうかしゃべる隙がなかった。章ちゃんの肩に腕を置き、寄りかかる亮ちゃんがかわいかった。章ちゃんの肩好きよね〜よう腕置いてるよね。
最後に、すば「長いコントでしたね〜」
ヨコ「これも仲がいいから出来るんです。」って。ほっこりさせるなよ!


こういうおもしろコントMCもたまにはいいなと思ったり。司会者ヒナちゃんのすごさを改めて感じたり。全員が話せるようにまんべんなく話を振るのって重要なことですよね。今日はヒナちゃん落とし込みにつき主にヨコすばがしゃべってて、他メンは笑ってるって感じやったし。私は面白かったら何でもいいんですけど。


☆大阪ロマネスク
私の夏もこれで終わりと思い、ちょっと切ない気分で聞いていました。すば亮のハーモニーがやっぱり好き。


あ〜楽しかった。一足先に燃え尽きました。エイトの皆さん、明日も頑張ってください。