サマスペ

本日2部参戦してきました。横山さんが終始ぐだぐだでおもろかったです。


OP歌
登場からぐだぐだな横山さん。ロープにつかまって降りてくるとこでなぜか後ろ向き(笑)つかまる方向間違えた模様。着地してから笑ってた。


カフェ
着替えが間に合わずコーヒーを運べないマスター・・・ズボンが脱げなかったみたいで、もがいてたら、ナオキが「取りにいきましょか?」って。ヨコほんま着替えるの遅いよね〜
ナオキとモモの会話にやたら割り込みたがるマスター。ナオキがモモって呼び掛けてるのに返事しちゃいます。4回くらい繰り返して最後はナオキに「もう進めさせて!」って言われてた。沖縄へ行こう!ってとこでも必要以上に絡むマスターめっちゃおもろかってんけど亮ちゃんしばし頭をかかえて流れを取り戻すシーンが。あんだけアドリブで絡まれたらわけわからんなるでほんま。それなのに最後のお金払うとこがあっさりしすぎてて、思わず吹き出す錦戸さん。横山さんおもろいわ〜


善は前、悪は後ろ!の魔法にかかったアントーニオのオーバーリアクションに爆笑。ヒナちゃん、今回そこしか笑かしポイントないもんね〜母上もやってみてくださいと言われ、前へ進もうとしたら妖精ちゃんに首根っこをすごい勢いで引っ張られたヨコ。めんどくさくなり、もうええわってなってた。「めんどくさいです」って母上はそんな言葉を吐いてもOKなの?めっちゃ素の横山さんですやん。3バカ掃けシーンでヨコヒナがランプに触ってしまい(わざと)、あつっ!ってアドリブをしたら、すばさんが笑ってしまい、低音ボイスを保ててなかった。あそこで真面目に返してたらもっとおもろかったのになぁ〜


ナオキがシートンにお尻ペロンってされるシーンはかなりあっさりで拍子抜け。前も押さえてなかったし<何を求めとんねん!


ナオキとアルバニーが妖精に運ばれてくるシーンで、ナオキの股が・・・足広げすぎ!そんな小ネタも大好きですけど。


何度も魔法をかけ間違えて落ち込む妖精章ちゃんに、「ごちゃごちゃ言ってると殺すよ・・・」by妖精大倉<アドリブです。一応
ささやき口調だったのでめっちゃ怖かった(笑)
章ちゃんも怖い〜って言ってた。


ショータイム
ヒナソロ+ロマネスクバージョンでした。
☆BAD紹介
☆桜援歌
☆cool magic city
☆愛以外のなんでもない
☆She's Woman
☆好きやねん <<今日の「俺お前らのこと好きやねん」はかわいい風
MC
☆BOYS曲
☆BAD曲
☆Do you agree?
☆口笛の向こう
☆大阪ロマネスク


無限大が聞けなくて残念でしたけど好きやねん+ロマネスクが聞けたからよしとします。最初の桜応援かcool magic〜で花道に向かうすばヤス。今日はやっさん先手攻撃。そのあと案の定すばさんにやりたい放題やられるやっさんかわいすぎる〜
好きやねんの間奏で必死に逃げるヒナがばりおもろい。もち追い掛けるすばちゃんも。
間奏のコントは「動物園に行きました!」のフリ。いいネタ思い付かんかってんね〜最後に「プー」って!!!何それ〜すばちゃんらしからぬオチでしたわ。


MC
聞くところによると、1部ではすばさんテンション低くてしゃべらんかったらしいけど2部はヨコがだんまり。「今日はオーソレのオンエアー日でした。」ってヒナちゃんが話しはじめ、出たい番組ある?ってふったらすばちゃんが速攻「ハニカミ!」って。めっちゃ速かった。ハニカミたい!って熱く語るすばちゃんにヒナちゃん微妙な反応。やっさんと亮ちゃんにハニカミオファー来たら出たい?って聞いたら、
ヤス「出ますよ」
亮「仕事の一環としてなら」<大人〜!!


どんなハニカミプランを立てる?
すば「めっちゃ寒いことしたい。」<ばるちゃんって呼ばれたいって・・・
大倉「女の子に走って来て飛び付かれたい。ほんでドラマみたいにくるっと回りたい」<ドラマの見すぎです!!!相手がたっちょんならやってみたい気もする(笑)


亮「なんやろ。ふふっ。でもやっぱり寒いことしたいですね」<妄想してふふって笑うな!にやけすぎ!!顔がしがし触りながら、めっちゃはにかんでる亮ちゃんかわいい〜
すば「めっちゃはにかんでるやん。ハニキドや!」


マル「いきなりだきつく!」<え〜それは・・・
ヒナ「でも相手知らん人やで〜」
マル「僕ははにかみたくないんですよ。僕のはにかみプランで相手をはずかし・・・」
全員「はずかし?」
すば「辱めるん?めっちゃSやな〜!」
マル「違う!辱めるんじゃなくてはにかませるんです!」
マルちゃん最強!!!おもろすぎ。


ヒナちゃんはドライブに行きたいそう。ドライブ→夜景の話になり。
ヒナちゃんは免許取立ての頃、運転したいばっかりに、マルちゃんと二人で夜景を見に行ったことがあるらしい・・・全員「キモチワルイ!!!」って。あたしもそう思う(笑)男二人で夜景を見に行くと優しくなれていいらしい・・・優しくならんでいいと思います。
ヒナ「4人(すばヒナ亮大倉)で行った事あるやん!」
亮「行きましたね〜山奥でしょ?」
すば「あ〜!あんなん夜景ちゃうやん!アレは最悪やった。二度と行かん!」<相当面白いことがあったっぽいんやけど、詳細は明かされず。


ヤス「六甲山とかいいですよね?」
亮「六甲山ってお前の地元ちゃうやん!」
ヤス「尼崎やから圏内でしょ?」
亮「お前の地元は☆号線沿いや!」
ヤス「あんまり詳しく言わんとってくれるか」


マル「京都もいろいろありますよ。大文字マラソンっていうのがあって、大の字の真ん中までマラソンするんです。走った後に夜景じゃないけど、昼景を見ると京都の街が見えるんです。気持ちええですよ〜」<大文字マラソンって(笑)ローカルすぎる。
ヒナ「それは走らなあかんのか?歩いてのぼったらあかんの?」
マル「走ってのぼると感動が違うんです!京都タワーもいいですよ。東と西の間・・・なんて言うんやろう」
ヤス「東西?」
マル「あっ東西!に僕のマンションが見えるんです」
ヒナ&亮「東と西の間って・・・北か南じゃないの?」<アホや!って顔を見合わせてた(笑)
京都タワーからマンションが見えるってかなり街中にお住まいなのね。駅裏だとそうでもないけど。


ヒナ「ヨコはどんなハニカミプランにしたいの?」
ヨコ「(夜景の話から)何でハニカミに戻すの?そもそも僕は出たくないです」<ハニカミに興味がなかったから全然しゃべらんかったんやね。
すば「ヨコすぐはにかむからね〜すぐ顔赤くなるし」
ヨコ「はにかんでなくてもはにかんだフリするかもしれん」
ヒナ「そんなん絶対無理!ヨコすぐ顔にでるもん」
私の中ではヨコ&亮がはにかみ屋さん。照れて何にもできないツートップやと思います。だから最初から出たくないのよね〜横山さん。


メンバーがはにかみに出たら、ヒナちゃんのだけは見たくないってすばちゃんが。
ヒナ「焼きもちですか?」
すば「お前、どんだけポジティブやねん!度が過ぎるポジティブは迷惑やねん!」
ヒナ「それは正論や(笑)」


すばちゃんがオフの日にエイト全員ではにかみしよう!と言い出し。ヒナちゃん最初、待ち合わせの相手わかってるやん!なんでオフの日にメンバーでそんなんしなあかんねん!後輩とやれよって嫌がってたんやけど、最後にはええよって(笑)すばちゃんには甘いなぁ〜もう。お前仕切れよって言われたすばちゃん、あっさり却下・・・
全員ではにかみするなら、全員で手を繋いで街を歩くらしいよ・・・見たいような見たくないような。奴らが楽しそうならあたしは許す。


中盤に差し掛かりお疲れモードの人もちらほら。亮ちゃん、ショータイム中、全員で歌うところでマイク外してるシーンが何回かあってすごく心配になりました。大丈夫?しんどいの?って言ってあげたくなった。真ん中あたりが一番疲れが出る頃なのかもしれないですね。しっかり食って、寝て気合で乗り切れ!お芝居部分はアドリブが増えてて楽しかったです。3回目にしてやっと全体が見れるようになりました。次は27日1部です。あっという間やな〜。anotherから全部セットにして映像化してくれないかな〜。


帰りに、先輩とその相方さんと千日前の居酒屋でジャニトークに花を咲かせてきました。来週は嵐の名古屋公演らしいので、心は名古屋に飛んでいるお二人でした。大宮SKの新ネタが激しく気になる今日この頃。大宮SK特集でDVD発売してくれないかなぁ〜
先輩の相方さんは、今日のヒナちゃんソロを見て、泣きそうになったらしい。kyo to kyoの頃の辛そうなヒナちゃんを思い出すから。あの頃のヒナちゃんはもう辞めちゃうんじゃないかって顔してたって。今はスーパーポジティブなヒナちゃんにもそういう時期があったんだなぁ〜と感慨深くなりました。