サマスペ


妖精かわいい〜〜〜!!!!フェアリー祭り開催中♥


以下ネタバレありにつきご注意下さい。


約3時間の大半はお芝居で、ショータイムとMCは少なめでした。でも、このお芝居がとってもおもしろかった!!!妖精はかわいいし、3バカは芝居&タテで魅せてくれるし、マルちゃんの役もおもしろく仕上がっているし、亮ちゃんは中世に迷い込んだ現代の男の子を好演してたし、中間くんもプリンスポジをよくやっていたと思います。


ジャニウェブに舞台の詳細アップされていたので、感想を箇条書きに。
☆フェアリー祭り♥
妖精!!!!!今回妖精です。妖精見てください!!もう妖精かわいすぎておなかいっぱい。何がかわいいって全部かわいいの!衣装もお花のモチーフが付いていたりしてすっごくかわいいし、微妙にちゃっちい魔法のステッキもかわいいし、しゃべり方も終始高めの声で章ちゃんもたっちょんもかわいいし、2人とも前髪上げててこれまたかわいい♥Jrも含め妖精役は全員踵にローラーが付いたスニーカーを履いていて、舞台をシュルシュル〜って動きまわるの。その動きがまたかわいい。コミカルな2人の芝居がもうかわいすぎて悶だ悶だしちゃいます。かわいいって言いすぎ?でもほんまにかわいいからね。


☆中世風の衣装を着たすばヒナまる中間。この衣装もそれぞれステキ。マルちゃんのは色使いが好き。緑×ピンクでかわいかった。すばヒナ中間のは騎士風でかっこよかったです。でも、錦戸に中世風の衣装を着せてほしかったなぁ〜絶対似合うと思うの。


☆OP現代の大阪カフェにて。直樹と桃が駆け落ちをもくろむシーン。駆け落ちしようと言い出し、自分たちのやりたいように生きればいいと歌い、踊りだす(ミュージカル風に)直樹&Jrの後ろで店のカウンターに佇むマスターヨコ。皆が歌い踊る姿を後ろからどんな顔してみてはるんやろうって気になって、ヨコをガン見(笑)案の定半笑いでした。後ろから見てたら絶対笑ってしまうと思うのよね〜。


☆駆け落ちして森に迷い込む直樹と桃。今日はここで寝ようと木の根元に横になる錦戸!!寝方がめっちゃかわいい〜何でそんなにかわいい寝方なの?添い寝して〜


☆3バカ登場シーン。ヨコのおかん芝居が面白すぎます。とりあいず出オチ。ヒナちゃんは時期国王を狙う公爵の役。声がよう通るし、どっしりした演技がさすがでした。すばちゃん。低音なの!!!最初すばちゃんって気付かなかった。聞いたことないような低音ボイスでめっちゃ渋い!!!3バカがガッツリ芝居で魅せてくれるのでストーリーに厚みが出ていたような気がします。3バカが芝居で絡むなんて松竹座ならではやなと思うとすごく贅沢な気分。


☆マルちゃん!!今回、すばヒナが実はマルちゃんの役をやってみたかったと言っていたそうですけど、すごく面白い役です。オカマ→男子→オカマとキャラ変えしていくのがおもしろいし、オカマの仕草とかが・・・君、素やろ?って言いたくなるくらいしっくりきてた。それでいて剣を持たせれば二刀流やし、芝居のアクセントになっていてよかった!!!


☆直樹のくしゃみ。魔法でくしゃみが乗り移り、くしゃみを連発する直樹。錦戸さん、くしゃみするとかなりの確立で鼻水ビロ〜んって出るらしいので、舞台上でビロ〜んとならないかちょっと心配?いや、期待。その瞬間を目撃されたら報告願います(笑)


☆直樹とアルバニー(中間)が目覚めて最初に見る女性を愛してしまうという魔法にかかり、お互いの相手を取り違えてしまうシーン。熱烈に愛を振りまく錦戸さんがツボでした。ステキ過ぎました。そして、ほんとの彼女にオマエなんかどうでもええわって突き放すとこが893丸出しでした。怖いって!!!両極端な錦戸亮にやられまくり。


☆フェアリー祭りその2
また妖精かわいいって言います!言ってやります!!!何回でも言います!!!!魔法を唱える2人がかわいいの!!!!妖精の歌もかわいすぎる〜萌え死ぬ〜


☆乱闘シーン。剣振り回すエイト、かっこよかったです。成り行きで混じる直樹・・・くしゃみしながら剣を振り回す直樹に爆笑。


☆最後に噛んだユウユウがかわいかったです。こういうハプニングが舞台っぽくて好きよ。


役名と本名が入り混じってややこしくてすみません。かわいいかわいいってだけの感想になってるし・・・初の松竹座ということで、今まで奴らがどんな芝居を積み上げてきたかわからないので今回の『magical summer』についての感想になってしまいますが、面白いお芝居でした。奴ら思った以上に芝居もイケる!!以上。


芝居→ショータイムへの繋ぎ役は錦戸亮。1曲目の∞o'clockで最後に紹介されるからこの役目を担ったのかしら。今回のお芝居でメインだったから?昨日からテンパってるそうです。どうしたらいいかわからへん!って笑うしかない錦戸亮がかわいすぎました。頼れるアニキ達がいなくて、舞台に一人取り残される若頭の不安そうなこと。2日目にしで既にネタ切れの模様。千秋楽までガンバレ亮ちゃん!!!


ショータイムほんと短い!前夜祭があったからいいけども。とりあいず「好きやねん」はあります!!!ヨコ?のアドリブがツボに入ったヒナちゃん。途中笑いすぎて歌えてなかった(笑)他メンもすごい楽しそうでした。レイニーのヨコ。前夜祭ショックを引きずってるのか、最前列なのにものすごい挙動不審でめっちゃ面白かったです。あんだけ言われたら間違えられへんもんね。
あと、桜援歌、Do you agree?、無限大などを歌っていた気がします。
ショータイム時、バックに「∞」の文字が描かれていて、それがピンクでした。これ、メッセージだよね?


MC
短かったけど、内容濃かったよ!覚えている部分だけ書いてみます。
☆昨日の夜何をした?
すば「ホタルの墓を見た。せつこ〜!子供ができたらせつこにする!!」
ヨコはビデオに撮っていて今日見るらしい。
すば「一緒に見る?」
ヒナ「ゆっくり見させてあげ〜や」
すば「友達と一緒に見るのもいいやん」


☆亮ちゃんは何してた?
亮「昨日の夜はたこやきでした。今お父さんとお母さんがどっか行ってるんで、家一人だったんですよ〜」<どっか行ってるって(笑)
ヒナ「今日の朝はどうしたん?」
亮「卵かけご飯と牛乳」
ヨコがそんな報告をされてどうせえっちゅうねん!とツッコミ開始。この話をされるのは本日2回目。朝イチで会った時にも昨日の夜たこやきを食べたと報告されたらしい。しょうがないから、「俺はお好み焼きやったって返しといた」って。
亮「別に面白い話をしてる訳じゃなくて僕のリアルな日常をお伝えしただけやのに、何でそんなに突っかかるん?」<逆切れバージョンや〜!新しい(笑)


☆最近笑いが不調なヨコ。また間違えた〜っていちいち凹むヨコ。「俺の笑いのピークは22歳やった・・・」エイト総動員で慰め開始(笑)横山さんもうちょっと頑張ってくれぃ!
最近はもうメンドクサイんだって。また歯も磨いてほしい発言。
そんなヨコに一言「キモチワルイ」by大倉
キタ〜!!!大倉斬り!!!前夜祭の「重い」発言からツボってます。冷た〜く突き放したような低音ボイスでバッサリ斬る大倉さんに殺されるかと思いました。
ヨコ「24年間生きてきてキモチワルイって・・・」マジ凹み(笑)


☆マルちゃん寝形
水・アミノ酸?・牛乳などなどたくさん水分を取って寝るマルちゃん。今朝起きたら汗でシーツに体の形がくっきり・・・
ヨコ「絶対嘘や!」
私も嘘や〜!話大きくしすぎ!!!って思いました(笑)ゴメン、マルちゃん。
でも、何にも着ないで寝るので汗を吸うものがないからほんまやって言い張ってました。<信じてない(笑)


☆コーヒーの話
ヨコはブラックが飲めないそうで、ブラックを飲んでる奴を見るとカッコつけて〜と思うらしい。
ヨコ「みんなコーヒー飲める?」
すば「(元気よく)ハイ!」
お前に聞いてないねん!空気が流れる・・・
すば「だってみんなって聞いたやん!俺もみんなに入ってるやん!」<テンション高いすばちゃんおもろい。
ヨコ「錦戸はコーヒー飲める?」
亮「僕、コーヒー牛乳しか飲めないですね。」
ヨコ「ブラック飲んでる奴見ると、カッコつけてると思うやろ?」
亮「でも、カッコいいですよね」
今日はヨコ斬られまくりです。おもしろいです。


ヨコ「大倉がブラックやで〜!?」
大倉「どういうことですか?」
ヨコ「甘いもん好きですみたいな顔してブラックやで〜」
大倉「甘いのと苦いのがいいんですよ。コーヒーとチョコレート。」
すば「甘い、苦い、苦い、甘いがええねん!」
ヒナちゃん、合宿所でカッコつけて夜にコーヒーを飲んでしまい、寝れなくなった話をすばちゃんが暴露(笑)あの時4〜5杯飲んだというヒナちゃんに、「お前4〜5杯も飲んでたんか?」ってマジ驚きのすばちゃんかわいかったっす。


☆コーヒーの流れから
ヨコ「母乳って苦いんかな?」
ヤス「母乳って血液なんですよ!」
エイト「え〜っ!どこ情報なん?」
ヤス「いっぱい勉強してる人・・・」<わかりにくっ!!


流れが分かりにくくてすみません。記憶に残っている面白い部分だけを書いてみました。
しかし長いな。最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございました。
明日2部にも参戦予定です。つうか後半チケないし。後半チケ余っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、お声をお掛け下さいまし。


みんな頑張っていたのはもちろんだけど、稽古時間が少なかった錦戸さん、すごいです。セリフも出番も多くてびっくりしました。ちょっと顔が痩せたかなという気はしましたけど、舞台中は規則正しい生活ができるやろうし、しっかり食べて乗り越えてください。