前夜祭

初日2部参戦してきました。楽しすぎました。もっともっとエイトを見ていたかった。あ〜また行きたい!!!!全員ステキすぎてもうどこ見たらいいかわからへん!とか言いながら基本、錦戸さんばっかり追いかけていました・・・
以下ネタバレありにつきご注意下さい。


かすかな記憶に頼る回想につき、レポというほどのものではありませんのであしからず。
OP
姿は見せずに錦戸さんの声で飲酒問題への謝罪コメントがありました。最後に全員で謝罪。登場前の煽りでヒナちゃんテンション上がりすぎ(笑)登場シーンはメンバー紹介の映像付。こそっとハニーの映像も混ぜてくれたりしないかな〜という淡い期待は裏切られました。


先輩メドレーで少年隊の「PGF」が・・・懐かし〜昔よくJrが歌っていたよね。ヨコすば亮で歌い、コントを織り交ぜた構成で爆笑。振りもかわいかった〜


MC
向かって左からヨコ、マル、大倉、すば、ヤス、亮、ヒナの立ち位置なのに端と端でしゃべりまくり、真ん中が絡むという3バカオンリーのMC(笑)間に挟まれている4名は置物でした。ヨコのダイエット話からすばるのプロフィール身長詐称疑惑に発展!「絶対170ないやろ!」とヒナに突っ込まれても怯まないすばちゃん。
ヒナ「ヤスとどっちが背高いねん?」
ヤス「すばるくんの方が高いと思う。僕166です。でも、にじゅっさいになってから1cm伸びたんですよ!」
ハタチをナチュラルに「にじゅっさい」と言った章ちゃんには誰も突っ込まなかったけど、私は「にじゅっさい」って!と呟いてしまいました。
ヤスと背比べしてみろと言われ、逃げるすばちゃんなぜかたっちょんの横へ・・・たっちょんはエイトで一番長身なんですけど。すばちゃん的にたっちょんは認めてるからいいんだって。
すば「でもオレ痛い目にもあってる。どっかのプロフィールに175cmって書いてたのをネバゴナの演出の人が見て、オファーが来てん。マネージャーさんから電話がかかってきて、『ほんまに175cmあるん?』って聞かれた・・・ないけど、仕事ほしいし、ピンでやりたいし、適当にごまかしといてって。」
結局どうなったかというと、相手役の人が170cmくらいあって、かなり上げ底の靴を履いて乗り切ったとか・・・すごい踊りにくかったって(笑)


ヒナ「亮は何かウソついたとかないん?」
亮「身長たぶん170ないです。168くらいやと思う・・・」そんな告白しないで下さい!「最近オレめっちゃちっちゃいですもん」言うてました(笑)


章ちゃんにはあいかわらずチンパンジー&しゃべれないネタ。
ヤス「でも僕漢字は強いです。ひらがなが弱いんです!」う〜む。重症だわ。
ヨコ「僕はカタカナが弱いです。ジャニーズって書けへん。どこのばしたらいいかわからへん・・・」
私もカタカナが弱いので同類!と思ってたけど、読めないけど書けるよ私は。やっぱり同類じゃなかった(笑)どこのばすかわからんって小学生レベルやで!
さらに、カラオケ行って職業を書く時にタレントと書くのが恥ずかしくてフリーターと書こうとしたけど、のばすとこ間違えて『フリター』と書いてしまったヨコ・・・フリーターを書けへん方が恥ずかしいと皆に突っ込まれていました。正直にタレントと書くべきだと私も思います(笑)


マルちゃんはなんか言葉を言い間違えたネタ。ヨコにべたべたしてうっとおしがられてました。でもマルちゃんうれしそうやった(笑)かわいいです。


ヨコ「大倉、昨日面白いことあったって言ってたよな?」
大倉「えっ?あ〜うん。昨日、僕早く寝たんですよ。でも朝起きたらめっちゃ疲れてて、コンサートの夢見てたんですよ」<全然おもろない!そしてぐだぐだ(笑)
ヨコ爆笑!
大倉「そんな無茶フリしないでください!昨日面白いことあったなんて一言も言ってないし」
ヨコ「今、乗りながら考えてる顔がめっちゃおもろかった!大倉ってとりあいず乗るよな〜それがおもろい!」
たっちょんめっちゃかわいい〜ヨコが亮ちゃんやたっちょんをイジるの大好物です。


マーメイドが流れてあ〜やるんや〜って思ったら、すば亮のパートやのに聞き覚えのない声が・・・ヨコヒナやん!ほんまにちょこっとだけでしたけど、ヨコヒナのダンス付でハニーへのメッセージみたいでうれしかった。


楽器隊のコーナー。
ヨコ「大倉安田丸山でコントやるん?」
ヤス?「やりません」
ヨコ「大山田でやったらええねん」
壮大なネタフリの始まりです。いつか実現しそうな大山田コント。期待しちゃうわ〜
楽器隊は楽器+歌で頑張っておりました。


たっちょんドラムソロ
かっこよかった〜!!!!たっちょんがドラムをたたく姿はほんとに凛々しいです。


亮ちゃんソロ!
少クラでBADが着てたみたいな白タキシードに黒シャツで、エロダンス。嵐担の先輩いわく松潤のエロさには完敗。あれ先に見ちゃったもんなぁ〜私も。亮ちゃんもエロかったよ!腰ぐるんぐるんまわしてさ〜途中脱ぎだして、シャツのボタンを外す姿に観客キャー!って悲鳴あげてたし。そりゃお客さん甘やかしすぎじゃないかい?って思っちゃったよ。松潤を超えるエロテロリストになってくれ!<何を求めてるのだ私は・・・


「Heavenly Psycho」
亮ちゃんギター弾いてる!!!!かっこいい〜!!!!人前でギター弾くの初めてじゃない?たぶん。こんなに忙しいのによく練習する暇あったね〜結構前から頑張ってたのかしら。この曲は錦戸ギターに尽きます。


新曲「好きやねん」?<タイトル自信なし
錦戸氏の「めっちゃ好きやねん」というささやき?つぶやき?から始まるこの曲。フリがかわいくて、曲調もかわいらしい曲です。無限大のカップリングかな?


「無限大」
スタンドに全員登場!びっくりした〜全員登場ってなかなかないよね。バックステのちょうど上あたりに7人並んで無限大を歌うエイト。私はEブロだったので、ちょうどマルちゃんとヨコが見える位置でした。錦戸さんめっちゃ逆サイドやん!でも、マルちゃんほんとお客さんに温かい笑顔とお手振りをくれて高感度up!!!


錦戸さんの挨拶
「リハの時間がない中で、メンバーに支えてもらいました。ほんとうにいい仲間に出会えたと思います。今日はありがとうございました。」お客さんに笑顔を振りまくこともない、お手振りさえもあんまりしない亮ちゃんだけど、やっぱり好き。亮ちゃんの言葉が好き。温かくてずしっとくる言葉をいつもくれる気がします。


以上、かすかな記憶による回想でした。
「Eden」が聞けなかったのがとっても心残り。ダブルアンコールでやってくれるのかと思いきや、2回目は挨拶だけでした。でも、歌ありダンスありバンドあり笑いありのてんこ盛りな内容でほんとに楽しかった。
ハニーは今どこで何をしているんだろう。舞台に上がらなくてもいいから、こっそりでもいいから仲間の頑張りを見ていてほしいなと思いました。そして、自分は向こう側の人間なんだって強く思ってほしい。戻らなきゃって気持ちを強く持ってほしい。そこに居ない自分を悔いて、踏ん張ってほしい。
亮ちゃんが元気そうでほっとしました。やっぱり根性あるなぁ〜
今日お会いできた皆様、ありがとうございました。お会いできてとってもうれしかったです!