関ジャニ通信(7/10)

メンバーはヒナ・すば・章大・たっちょん。すばるさん暴走しまくりで面白かったです!すばヒナ愛に満ち溢れた30分でした。
レポに初挑戦!レポってこんなに大変だとは思いませんでした。読みにくい所もあるかと思いますが、見逃してやってください。長いので隠します。



OP
ヒナ:どうも皆さんこんばんは。MCの村上信五です。そして今夜のメンバーはこちら。
ヤス:どうも安田章大です。
すば:すばちゃんです。
大倉:大倉です。
ALL:どうもどうも。こんばんは〜
ヒナ:もう7月、なってしまいまして。
すば:ほんまやね。
ヤス:半年過ぎましたですね。
ヒナ:夜は寝苦しいですね。
3人:寝苦しい。
すば:熱帯夜!もう熱帯夜!
ヒナ:熱帯夜ですね。
すば:も〜いかん!<爆笑
大倉:誰やそれ?


ヒナ:でも今月ほらもう30、31は
すば:そうですよ。
ヒナ:そうですよって僕まだ何も言ってない(笑)
すば:ライブでしょ?ライブ。気合入れていきますから。
ヤス:ほんまほんま。
ヒナ:体調だけはこれ整えとかないと。
すば:おちおち寝てられないですよ。
ヒナ:寝とかなあかんでしょ(爆笑)!!!
ヤス:うわ〜
大倉:うわ〜おしるがどーんと出た今。
すば:おちおち寝てられないですよ。もう。
ヒナ:何でですのん(笑)?
すば:いやいや、もう寝る間も惜しんでね、ダンスレッスンしていかへんと。
ヒナ:あ〜まぁそれはね。でも、体調管理だけはね。
すば:していきましょう。それはね。
ヒナ:気をつけてくださいね。
すば:うなぎですよ。うなぎ。
大倉:おーいいねぇ〜
ヒナ:うなぎを食べた方がいいってこと(笑)?あんた単語でしゃべるのやめてくれ!
すば:わかってる。わかってていった今。<爆笑
ヤス:反省や。


ヒナ:そして、講談社別冊フレンド「ここでNEWS」ですが。好評連載中なんですが、なんとですね単行本がまもなくリリースされると。
3人:マジすか?すごいね〜
ヒナ:今のところ8/11に発売予定となっております。
すば:はい〜(8月11日)
ヒナ:はい〜で覚えてくださいね(笑)。覚えやすいこれ。どんな感じでしたっけ?
すば:はい〜
ヒナ:これ合宿所のおばちゃんのマネなんです(笑)。<爆笑
ヤス:誰もわからへん(笑)


曲:大阪レイニーブルース


ヒナ:改めましてMCの村上信五です。そしてメンバーはこちら。
ヤス:安田章大です。
すば:すばちゃんです。<<なんかの物まね風
大倉:大倉忠義です。
ヒナ:(爆笑)俺、今日渋谷さんツボぼんぼんきますわ〜
すば:ほんまですか〜
ヒナ:今日は多分波長が合うてるのかもしれないです。気をつけます僕。
すば:気をつけて!


心理テスト
ヒナ:心理テスト!
3人:キター!!やった〜!!
ヤス:これ僕楽しみにしてるんすよ〜いっつも!!いや〜ちょっと今ほんまにテンションあがりましたよ〜<爆笑
ヒナ:行きますね。ヤス:あ〜ドキドキする


Q1:あなたは誰にも見られてはいけない秘密の写真を隠すことにしました。次の3つのうちどこに隠しますか?
A、卒業アルバムの中  B、マッサージチェアーの背もたれの中  C、布団の間


ヒナ:ではせーのでいきますか。せーの
ヤスヒナC すばA 大倉B 
ヒナ:では聞いていきましょうか。安田くんは?
ヤス:僕C
ヒナ:渋谷くんは?
すば:卒アル
大倉:俺B
すば:ぱっくり分かれましたね。村上さんは?
ヒナ:僕もCです。安田と一緒ですね。


ヒナ:え〜このテストでは、あなたのダークサイド
3人:ダークサイド?
ヒナ:真っ黒な部分。
ヤス:黒い部分?
すば:腹黒い部分?
ヒナ:そうです。
大倉:えっらい心理テストやなこれ。
ヒナ:はぁ〜なるほど。
すば:なになになに?教えてよ。
ヒナ:では大倉くんからいきましょうか。
大倉:はいはいはい
ヒナ:Bのマッサージチェアーを選んだ方。マッサージチェアーは性的欲求の象徴です。あなたは普段ウブで純情なふりをしていますが、実は浮気したい、もっと遊びまくりたいという気持ちも併せ持っています。
大倉:う〜ん。
すば:どうなんですか?
大倉:ふふっ絶対ありえない。<<大倉さんが鼻でふふって笑うのがかわいい!!
ヒナ:絶対ありえない?
大倉:はははは
すば:何わろてんの?自分?
ヒナ:当たってました?ひょっとして。
大倉:違う違う違う。何で俺こんな弁解っぽくなってんねやろうと思って。
ヒナ:思い当たるふしありました?
大倉:ないですないです。
ヒナ:顔真っ赤っかですよ?大丈夫ですか?
大倉:純情ですよほんまに。
すば:純情とみせかけて
ヒナ:実はこういうことがあるんじゃないかと
大倉:やっぱりどっかにそういう気持ちあるのかもしれないですねぇ。もしかしたら脳の中にね。
ヤス:自分が気づいてないだけでね。
ヒナ:じゃあ、ちょっとAいきましょうか。
すば:僕ですか?
ヒナ:卒アル選んだ人。あなたは普段は卒業アルバムの中のようにみんなと一緒にわいわいと過ごしています。が、実は相手の不幸を願うダークさがあり(<爆笑!!)友人の不幸な話に同情して、相談にのったりしても、心の中では嬉しくてしょうがない一面があります。
すば:一番最低じゃないですか!!
ヤス:最低ですね。
すば:いやいや、それはないですよ。
ヒナ:ほんまっすか?
すば:友人の不幸を笑うなんてこと。
ヒナ:さぁそしてCの布団。布団は休むことの象徴です。あなたは日頃、真面目で頑張り屋さんを装っていますが、実は休みたい、サボりたいと思っていませんか?一人になるとサボることは言うまでもありません。
ヤス:休息時間は必要でしょ。
ヤス:体休めたいと思うことはあります最近。
すば:サボりたいんですか?
ヤス:サボりたくはないです。僕サボってる人間大嫌いですから。
すば:今、読んでてもめんどくさいんですか?
ヒナ:そんなこと(笑)一生懸命読んでますよ僕は。
すば・大倉:ふ〜ん
ヒナ:サボりたいはないです。休みたいは若干僕ありますけど。体疲れてるなというときはちゃんと寝たりとか、お風呂にちゃんとつかろうと。体の手入れですね。
すば:そうですよね
大倉:メンテナンですよ
ヒナ:はい?
大倉:メンテナンスですよ
すば:次いきます?
3人:はい(笑)


Q2:今日あなたは回転寿司にやってきました。あるときあなたが取ろうと思った皿があなたのちょっと手前で取られてしまいました。さぁそのネタはなんだったでしょうか?
Aマグロ  Bイクラ  Cタコ
ヒナ:じゃあいきましょうか。せーの
ヤスA 大倉C すばヒナB


すば:これせーのの意味なくない?みんなバラバラやん。<笑
ヒナ:安田くん
ヤス:A!マグロ!
ヒナ:渋谷くん
すば:イクラ
大倉:タコ
ヒナ:僕イクラです。これはあなたが執着するものがわかります。じゃあBのイクラから。イクラと答えた人が執着するのは「愛」放流から4年後再び古里の川に戻ってくるという命の神秘の象徴。つまり生命の神秘、愛に対して人一倍の執着を持っているのです。けれど、愛だけじゃお腹いっぱいにならないことを肝に銘じておきましょう。
すば:あ〜そういうとこあるよね。
大倉:これほんまなん?
すば:愛ってやっぱいいですよね。
ヒナ:いいですよね。やっぱり年重ねてくるとね。大事さとかわかってきますし。
すば:いっぱいの愛がほしいです。
ヤス:いっぱいの愛がほしいの?
ヒナ:いろんな形がありますやん。
大倉:例えば?
ヒナ:恋愛の愛かもわかりませんし、愛情として同性からの愛もありますし、コンサートやればファンの皆さんからの愛もたくさんもらってるわけじゃないですか。だからいっぱい愛はほしいですよね。
すば:そうですね。僕もアイちゃんがいいですよ。<笑
ヒナ:どの愛ちゃんですか?今いっぱいいますよアイちゃん。ゴルフとか卓球とか(笑)。
すば:あえて言いませんけど。僕はもうアイちゃんです。
ヤス:アイちゃんがいいっすか。
すば:子供できたら僕アイちゃん。<笑

 
すば:どう?<爆笑!!
3人:今のでOK(爆笑)!!
ヒナ:じゃあ次Aのマグロ。マグロに執着するのはお金。贅沢なものや高級品にこだわる傾向があり、そのためにお金に執着してしまうところがある。要するにケチです。
ヤス:あっそれはわかる。だって俺、金銭感覚の面ではしっかりしてると思うで。
すば:しっかりしてるのか?
ヤス:あの〜だから結局自分でほしいもの、ほしいものにちゃんとつこてるよ。ギターか服か音楽かっていうところやわ。そこにしか使ってないんちゃうかな。
ヒナ:大倉くんのタコ。いきましょか。
すば:タコが!この。<爆笑
ヒナ:タコと答えた人が執着するのは仕事。タコは未知なる世界に住む神秘的な存在の象徴。好奇心や探究心が旺盛で仕事や勉強などあなた自身の価値を高めてくれるものに執着する傾向があります。ただし、
3人:ただし!!
ヒナ:ただし、このタイプはつまらない人生を送る恐れがありますので要注意。
大倉:うーん。気いつけるわ。
ヤス:仕事ばっかりして人生棒に振るなゆうとんねん。
大倉:いやいやでも、人からみたらそうかもしれんけど、自分は充実してるからねそれで。やっぱりね、楽しいからいいかなと思って。
ヒナ:じゃあ次のやついきましょうか。


Q3:ある日あなたは家に友達を呼んでスパゲティーを食べようとしています。楽しいひと時を過ごすためあなたが率先してやるのはどの係りですか?
A作る係り  B食べる係り  C片付ける係り
ヒナ:せーの
ヒナすば大倉A  ヤスC


ヒナ:作る人
す・大:はーい!
ヒナ:安田以外はみんな作る人ですね。安田は?
ヤス:僕C
ヒナ:片付ける
ヤス:片付ける。作るのとかはみんなでやったらええんちゃうかなと思うから。
大倉:偉いねぇ〜
ヒナ:さぁこれは何がわかるのか。このテストはあなたの出会いの予感度がわかります。
3人:ふ〜ん。
ヒナ:まず僕ら3人Aです。あなたの出会いの予感度は60%です。友達との出会いが待っていそう。積極的に出かけるとよいことがあるでしょう。
すば:友達なんかいらんわい!
ヤス:友達いりますよ。
大倉:友達いる〜
ヒナ:友達いるでしょ。何が欲しいんですか?
すば:彼女!
ヒナ:友達できてからでもいいじゃないですか。
すば:え〜<爆笑
大倉:むっちゃ腹立ついまの(笑)


ヒナ:じゃあCいきましょう。あなたの出会いの予感度は−100%です。
ヤス:すくね〜
ヒナ:悲しい別れが待っていそう。仲の良い友達が遠くへ行ってしまったり、恋人と喧嘩別れをしてしまったりあなたにとってつらい出来事が待っていそうです。
ヤス:寂しいやん。全然うれしないやん!
すば:まぁこんなもんな〜信じんかったええねん。
ヤス:こんなもんってなんやねん!
すば:アホか!何やお前!やめや、やめやもう!解散や!もう7人でやっていくわ。<爆笑
ヤス:やめて下さい。ごめんなさい。
ヒナ:心理テストでございました。では曲今回は安田くんが選んでくれたんで安田くん、曲紹介お願いします。
ヤス:(やる気なさげに)皆さんも心の中でいつもこういうふうにEdenの歌詞みたいに思う事があると思います。え〜これを聞いて泣いてください。そして喜んでください、幸せになってください。それでは聞いてください関ジャニ∞で「Eden」<爆笑
3人:お前何やねん(爆笑)!!なげやりやん!


曲「Eden」


ヒナ:恋愛では信じてもらう事が必要であり、友情では洞察してもらう事が必要である。ボナール
ヤス:わかるな〜
ヒナ:今夜ご紹介するのは講談社で連載中、原明日美さんの「ともだち」です。
内容紹介省略
ヒナ:安田くんはまったらしいじゃないですか。
ヤス:なんか恋愛もんじゃなくて、こういうふうに友情を題材にしているマンガっていうのがすごく心にしみましたね。
ヒナ:僕、今週のキーワードすごい共感というかうわぁって思ったんですよ。
すば:そうなんや。聞かしてください。
ヒナ:聞かしてあげます。「寂しがらないのが強いんじゃない。強がってるだけなんだ。」
ヤス:それほんまわかるね。
大倉:そうやね。
すば:僕はめっちゃ寂しいですけどね<笑
ヒナ:今ですか(笑)?
すば:今
大倉:寂しいって言えることってすごいですよね。
ヤス:すごいです。
すば:寂しいもん、だって。
ヒナ:あなたの場合また別ですけどね。
すば:何がですか?
ヒナ:別枠ですもん。
すば:別枠とかじゃなくてね。寂しいですもん。
ヒナ:まぁ寂しいって言えるのはすごいと思いますよ。やっぱなかなか恥ずかしくて言えない人もいると思いますから。強がりで言わない人もいれば、逆に強がって言う人も。
大倉:おるおる。
ヒナ:ね。俺寂しないねんって言う人も。
大倉:誰だってあるんじゃないですか?その経験は。
ヒナ:あると思いますよ。でもやっぱりほんまに寂しい時言うのはねぇ〜寂しい言うてまうんですかねぇ〜
ヤス:どうなんやろうねぇ〜これは
すば:素直に言うんちゃいますか?
ヒナ:渋谷さん基本的に寂しいでしょ?
すば:そう僕もう寂しかったら死んでまいますから
ヒナ:うさぎさんですね(笑)?
大倉:かわいいですね。
すば:かわいいでしょ。
大倉:うん。
すば:僕かわいいんです。寂しかったら死にます。<<この言い方がほんまにかわいい!!
ヒナ:でも、寂しいくせにあんまり自分からは誘わないじゃないですか?
すば:はい。寂しがり屋の一人好きですね。究極のわがままですね。
ヒナ:究極ですね。
すば:一筋縄ではいかないですね。
ヒナ:いかないですね。やっかいですよ。


すば:ちょっといいですか?このマンガのコーナーでね、はまった本があるんですよ。
ヒナ:ほうなんですか?
すば:僕、ほんまにマンガ読まないんですよ。
ヒナ:読まないですね
すば:これは読もうと思った、あのね何が読まれへんってマンガね。いいなとは思うんです。読もうかなと思ってその単行本見るとね、1巻から10何巻まで出てるじゃないですか。もう無理なんですよ。
ヒナ:何でですのん?
すば:だって全部買わなあかんくなるやん。
ヤス:そらそうやね
すば:じゃなくてこれから1巻出ますよっていうのやったら、その1巻買えばそれ読んで次楽しみにできるやん。
ヒナ:そうやね。
すば:っていうのがねあったんです。ミノハラ!
ヤス:先輩と彼女ですね。
すば:そうそう。ミノハラね。やったでしょ?これはおもろいぞと。その時紹介したのが1巻やって、次2巻が出るからっていうて、俺ものすごい楽しみにしてて、新大阪、新幹線乗る時に本屋行ったら2巻が出てたんですよ。あ〜!!ミノハラ!
ヒナ:やったー!
すば:2巻買って、新幹線の中で読んでたんですよ。ビックリしますよ!
ヒナ:何がですか?
すば:やっと一緒に歩んでいけるマンガが見つかったと思ったのに、2巻で終わりだったんです!!!
爆笑!
すば:ありえないでしょ!どうするんですか?このトキメキは?
ヒナ:これちょうどいいじゃないですか「ともだち」も1巻出たとこやし。
すば:これももちろんいいんですけど、ミノハラはもうちょっと続けませんか?
ヒナ:今週は「ともだち」ですからね。ミノハラもいいですけど。
すば:「ともだち」にミノハラ1シーンでも出してくれたらね。これまた話変わってきますけど<爆笑


ED
ヒナ:さぁ今日はたくさんしゃべりましたね。来週はどうしましょ。
すば:何がですか?
ヒナ:来週来ます?
すば:来週ごめんなさい。来ません。
大倉:僕はきっ来たいな。
ヤス:僕もちょっと来たいですね。
すば:あ〜残念ですね。僕ちょっと塾が・・・<<もう最高!おもろすぎる!!塾って!
ヒナ:マジですか?
すば:塾。公文式
ヒナ:公文式ですか?そらしゃあないですね。
すば:ちょっとやってるんでね。
ヒナ:じゃあはよ終わったら来てくださいね。
すば:行けたら行きます。
ヒナ:行けたらじゃあ。待ってます。
すば:じゃあどうも失礼します<爆笑
ヒナ:面白いですね(笑)


宛先案内
ヒナ:それでは今週この辺でお別れです。さようなら
3人:バイバイ〜!


すばるさんが最高でした。間が絶妙!全部おもろい!天才!!最後に村上さんに「面白いですね」って言わせてたし。寂しい!とか彼女欲しい!とか言えてしまううさぎさんがほんとにかわいいです。たっちょんの純情発言もツボ。真っ赤になるなんてかわいらし〜!章ちゃんのぐだぐだな曲紹介も面白かった(笑)あ〜ラジオ楽しい!!