晴光市場


今日は仕事が早く終わったので久々に「晴光意麵」へ行きました。台南の意麵で有名なお店(屋台)らしいのですが、海老団子がうまい。とろみのあるスープもおいしいし。海老好きにはたまらん一品です。
あと、前から気になっていた「吃吃看」というチーズケーキのお店にも行ってきました。職場の近くにあるので、よく前を通るのですが、いつも混んでてずっと気になってたんです。チーズケーキ40元はちょっと高いかなぁ〜と思いつつ、購入。なんとビニール袋に入れられました(笑)完全にパン扱いです。ビニール袋に入れても形が崩れないケーキってどうよ!と思ったわけですが、家に帰って食したところ、濃厚で意外においしかったです。