J1第12節


ジュビロ磐田vs大分トリニータ(2-1)。メンバーは特に変化なし。立ち上がりに1点とって波に乗れたようですね。中断前にいいイメージで終われてよかった。でも西くんのケガが心配です。西くんと交代した船谷くんJ初出場おめでとう。藤田さんの去就が気になるわけですが、今の所何の発表もないです。試合後のコメントも普通やったし。ジュビロ最後の試合やったとしたら普通すぎて寂しいな。まだ決まっていないだけなんでしょうけど。
カレンと船谷がWユースメンバーに選ばれてるらしい。っていうかWユースって3月頃じゃなかった?開催時期が変わったのかしら。6/10〜7/2にオランダであるらしい。やばっ。ついていけてない・・・平山くんのチームみたいになっているのであんまり興味なかったから・・・FC東京の男前は選ばれてるのかなぁ?増嶋やったっけ?顔だけでファンになるのはずいぶん前に卒業したけど、男前チェックはしてしまう(笑)


横浜FMvs浦和(1-0)。NHKで放送していたのでTV観戦。山瀬が出てましたよ!ボール持つたびにレッズサポからブーイング。レッズサポは相変わらず熱くてすばらしい。山瀬は前節から復帰とのことでしたが、五輪代表で見たときより全然良かったです。久保も復帰して体制整ってきましたね。結構若手も伸びてるし。今日はやっぱりレッズに勝って欲しかったのでうれしいです。鈴木啓太のミドルもよかったし。
初めて順位表を確認しましたが、鹿島すごいね。独走やん。でもジュビロマリノスもまだチャンスあるし、追いつける差だと思いますので期待。


12年前の今日Jリーグが開幕したそうで、タイミングよく解説が木村氏、井原氏揃い踏みで。開幕試合の映像が流れたりして懐かしかった〜。12年前の記憶が鮮明に残っていることにショックを受けたりして(年とるわな)。和司さんJリーグに間に合ってよかったなぁと子供心に思ってたのよね。当時は誰を応援してたかなぁ〜。覚えてない。日本リーグ時代は読売クラブが好きやったけど(派手な選手が多かったから)。その後はマリノスをしばらく応援していたような気もする。川口能活も好きやったし。マコファンになってからジュビロを応援するようになったのか。あんまり振り返ると気持ち悪いので(笑)ここらへんで止めときます。