サウナ


台湾といえば足ツボやけど、足ツボと同じくらいおすすめなのがサウナです。今日は仕事帰りにY姉さんとサウナ伊莉莎ELIZAへ行ってきました。日本語OKなので観光客らしき日本人も何人か見かけました。入場は500元(約1500円)で12時間まで居放題。さらにマッサージ・ネイル・足ツボなどもあってオイルマッサージは1時間600元(約1800円)です。今日はY姉さんの割引券でさらに安かったので、オイルマッサージ2時間コースを選択。強めのマッサージが好きな私には大満足。これでもかっていうくらい揉んでもらってすっきり爽快。サウナで汗を流して帰ってきました。もう一つおすすめなのがご飯です。屋台より割高感はありますが、薬膳料理やお粥などもそろっていて、楽しめます。今日は海鮮粥を食べました。昼は蝦仁炒飯やったし、海老ばっかりや・・・