夕食

本日の夕食はから揚げ。屋台で売ってる鳥カラです。台湾人は鳥カラが好きらしく、屋台で売ってます。しかも塩・胡椒・唐辛子を振りかけて食べはります。辛い!けど癖になる。ケンタッキーのチキンみたいなんもあるし、普通のから揚げもあるし、焼き鳥みたいに串刺しのもあります。家の近所に小さい夜市があるんですが、今日は日本人観光客が多かった〜日本語いっぱい聞いたで。観光シーズンなのかしら。帰るのが遅くて、大好きな海老団子入りスープを食べ逃してしまった・・・店閉めるの早すぎ!最近こんなんばっかりやわ。来週からしばらく朝から仕事。憂鬱・・・


今日、台湾人の子供に「犬夜叉」について聞かれて困った。全然わかりません。アニメは弱点分野やねんなぁ〜ちらりと見たことはあるけど、主人公の名前とか聞かれても知らんし。誰が主人公なんかもわからんし。台湾で人気あるのかしらねぇ〜日本のアニメはびっくりするほどいっぱいやってます。「ドラえもん」「アンパンマン」「ドラゴンボール」「名探偵コナン」とか有名どころは中国語に吹き替えてあるし。興味があるものには恐ろしいほどの記憶力を発揮するんやけど、興味のないものにはまったく記憶がない。典型的なB型なんで昔のアニメについても見てたけど・・・ぐらいの記憶しかない。子供の頃はそれなりに見てたはずやねんけどなぁ〜関係ないけど、「NANA」12巻がめっちゃ欲しい。