あまちゃん

今週は3.11から。
大吉さんが男前すぎて泣ける。
ゆいちゃんの表情。
夏ばっぱのメール。
あきがストーブさんを忘れたこと。
ジオラマ



震災から2年半でドラマにするなんてチャレンジャーだよね。
私は被災者でもなく、帰宅難民になったわけでもないし、これを見てどうなのかとか、被災者の方々がどう思われるかはよくわからない。
くしくも9/1は関東大震災から90年。
被災された方のコメントを新聞で読んだけど、生々しくて。
時間が経てば一日のうち、一年のうちの多くの時間を思い出すことなく過ごせていくんだろうけど、ふと思い出したときにはやっぱり記憶は生々しいままなんだなと思った。
そういうことを忘れずにいたい。