祝1歳

今日は息子1歳のお誕生日。
ケーキ食べた♪
クリスマスあたりから食べ過ぎなのでそろそろダイエットしたいんだけど甘いものがやめられません…
いや〜この1年記憶があんまりない。
ばたばたと日々が過ぎていってほんと余裕ナシでした。
2人目の余裕なのか男の子だからなのかかわいいなぁと思う瞬間が娘のときよりたくさんあってこれ3人目はただただかわいいという噂は本当かもしれないと思う今日この頃。
興味はあるけど無理だ〜
最近12月に産まれた友達の赤ちゃんを抱っこさせてもらったらほんとちっちゃくてかわいかったなぁ。
寝返りもうたない時期なんて一瞬だよね。
ということで息子は10歩くらい歩きます。
1歳前に歩き始めたよ。優秀優秀。
2人目はなんでも早いです。
ソファの淵にわざと座ったり、お食事椅子には座らず立ってるし、危険行動が多いのは男の子だからかな。
おもちゃを投げたりもするので、人がたくさんいるところは危険。
娘が1歳の頃は親子教室行ったり、ベビーマッサージ行ったり、子育て支援センターの色々に参加したり、ヤマハへ通い始めたり…色々していたなぁ。
息子は何もできてない。
娘の用事で外にはよく出かけているけど、基本抱っこかおんぶで紐に縛り付けられているし。
4月からは色々出かけよう。



息子おめでとう!というより私頑張ったなー!って気持ちの方が大きいなぁ。
世のお母さん方に比べれば全然頑張ってないんですけどね。
うちの育児は旦那の手にかかっています(笑)