NHK杯

男女ともに1位2位を日本人がとった!
すごい!
真央ちゃんおめでとう。
フリーはジャンプがことごとくうまくいかなくて、見ている方も何で?ってなるくらい。
それでも勝てるってすごい!
ジャンプだけじゃなくスケーティングの技術や表現力も磨いてきて、ジャンプ以外のところでも勝負できるからカッコいい。
もちろんトリプルアクセルへのこだわりは本人が一番あるんだろうけど。
今季は封印ってことで。
ソチ五輪に向けて段階を踏んでコントロールしている感じが期待大ですな。
男子は羽生くんが優勝。
17歳だっけ?最後スタミナ切れちゃってミスもあったけど、若さゆえ?のしなやかさ、手足が長くて見栄えがする!
これも重要だよね。
高橋大輔のアクの強さも好きだけど。