ダブルフェイス

後編になるのかな?
WOWOWで放送していたのをご近所さんがダビってくれたので見れた♪
警察に潜入するやくざとやくざに潜入する警官とどっちがより不幸かって話だよね。
結果はどっちも不幸ってこと。
前編が潜入捜査編、後編が偽装警察編となってますが、まぁ前編後編という流れでよいのかと。
とにかく西島さんがかっこよいので西島さんへ肩入れしながら見るとキツイ。
香川さんの思惑通り、うまく組を抜け、全うな警察官として生きていけるかと思いきやそうでもないという結末。
それぞれ女の影もありつつ、そんなに重要性はなかったのかな。
そうそう松岡さん(梅ちゃん先生の)!
松岡さん(高橋光臣)もやくざだったんだよ。
そこは意外でした。
日本の警察組織だと潜入捜査官の身分を警視正だけが知っていて、情報を削除すればすべて抹消できるとかほんとにできるの?とか思っちゃうんだな…
警察学校に入学する時点で身分チェックとかありそうだし。
けど香港だったらできそうと思えるんだよね。
というわけでインファイナルアフェアのアンディ・ラウトニー・レオンもとてもよいのでオススメです。