乳腺炎

今回もきた。
金曜の夜にガタガタ震えるくらい熱が上がる。
風邪かな?と思っていたら違ったみたい。
詰まって痛いのなんの。
男の子は飲みっぷりがよいので油断しすぎたな。
離乳食が進んで母乳の回数が減ってきたところでやられました。
何とかなるかなと思ったけど、しんどい上に子供2人の面倒を見るの無理ー!ってなったので病院へ行き、昨日は実家に泊めてもらいました。←旦那が飲み会だったため
昼間は子供たちの面倒みてくれるからとても助かったんだけど、夜は大変!
娘も風邪っぴきで夕方から熱が出たので、夜中ぐずるぐずる…
1〜2時間おきに娘が泣く、その合間に息子が泣くと交互に来るので全然寝れない!
あーしんど。
今日は自宅なので娘の対応は旦那に任せる。
あっ乳腺炎はほぼ回復しました。



こないだちょうど近所の人たちから3人目はひたすらかわいいらしいよ〜とかいう話を聞いて、そんなにかわいいのか〜とちょっと揺らいでみたけど、自分の体調の変化に対応できないからやっぱ無理。
でも間違いなくひとり目よりはふたり目の方がかわいい。
ただ単に余裕があるかないかの違いではあるけども。
でも妊娠、出産、育児と想像をはるかに超える出来事と日々向き合うのは相当なストレスなので、余裕があるかないかは大きな違いなんだろうな。
だからできればふたり以上産んだ方が子育てをより楽しめると思います。