スマコン

京セラドームへ行ってきました。
SMAP!楽しかった〜♪
いや〜きむさまが短髪でヤバかったです。イケメン!!
上段だったので、近くでは見れなかったのですが、初めてだからちょうどよい距離!近くで見たら大変だよ。
メガネの中居さんかっこよかったな〜小顔!足長い!
MCとかもね。クサナギさんがいじられてて、ごろーちゃんがなんか面白くて、木村さんの突っ込みがつまらなくてっていういつもテレビで見るSMAPでした。



日替わり曲は正義の味方〜!懐かしすぎる〜!
梅ちゃん先生の映像がコンサート中に流れたのが面白かったな。
コンサート前とかだったらわかるけどさ。
ごろーちゃんのソロ曲のときに木村さんがギター弾いてた。「この曲好きだから一緒に弾いていい?」的な流れで。
アンコールは「freebird」と「Dear WOMAN
ぐだぐだすぎて面白かった。



MCの内容を少しだけ。
昨日のスマステは外から生放送だったので、湿気で髪の毛が縮んでいくごろーちゃんはイライラしていたらしい。
映画のコーナーがあったので、放送中もコメントを頭の中で整理していたので、文房具のコーナーとかほんとどうでもよかったらしい。
ごろーちゃんがちゃんと映画のコメントを言えてたのか?と聞いた中居さんがスマステ見たことないだろうと責められて、高倉健さんが出てた回を見たという話。
健さんは人生初の生放送。バラエティもスマスマ以来だったんだとか。
サナギさんは公演前ずーっと何か食べていたと突っ込まれてた。なんだったかな〜忘れたけど最後にチーズケーキ2個。30過ぎてそんなに食った後動いて大丈夫ってすごいなと思うくらい食べてた。そして食べながらずーっとなんかしゃべってるらしい。「うまいな〜これ」とかそういう独り言。



ツートップはやっぱり凄いっすね。
40だよ?凄いよ。
おおーツートップ!ってなった瞬間があったんだけど、どこか忘れた(笑)
Myojoで見たJr時代の木村さんがスゲーかっこよくて、それ以来好きだったんだよ〜私。
生きむさまにドキドキしました。
デビュー前だから20年以上前ってことよね?
ちょっと泣きそうになったもん(笑)



上段なのに双眼鏡持ってる人全然いないし、初めてでも馴染める空気。これがSMAPか〜って思った。
新規だとか古参だとか関係なくて(ほんとはあるのかもしれませんが…)、お客さんは個々に楽しんでいて、それなのに一体感もあるっていう。
セットもシンプルなの。あんなリフター久々に見た。でもドームに慣れてるっていうか、大きい会場での見せ方がわかってる。
後輩たちまだまだだよ。先輩すごいぜ!と思いました。
お客さんいじりもお姉さんと絡むのもまだまだ嵐さんには無理だろうけど、いつかああいう空気で見れるようになるといいな。



ほんとかどうかわからないけど、派閥とかやめてさ〜もっといろんな後輩と絡んで欲しいです。