初プール

今日は妹家族が来てくれたので、曇っていたけど家の前でプールをしました。
息子も水着に着替えて初プール。
最初はちょっとビビっていたけど、途中からなんとなく浸かっていたかな。
甥っ子と姪っ子に会うのは久々だったので、1歳7ヶ月の姪っ子が歩く姿を初めて見ました。
動きだしが遅い子だったので、母と心配していたんだけど、歩いてみたらなんてことないよね。
そういうもんだよな〜
逆にぺらぺらしゃべる娘に初めて会った妹とその旦那はびっくりしてました。
目を離したすきにこっそり2人で遊ぶ娘と姪っ子がかわいかったです☆
そしてなぜか妹のことを「おばあちゃん」と呼ぶ娘に爆笑。
甥っ子もさすが年長さん。デカい〜!
来年から小学生だもんな〜早い早い。
なによりあれを自転車の後ろと前に乗せて保育園の送り迎えをしている妹尊敬ー
もう少ししたら4人で遊べるようになるかな〜
楽しみ楽しみ。