ジューンブライド

今日は旦那の従弟の結婚式に家族で参列してきました。

場所は北山のKITAYAMA MONOLITH
チャペルは洋風なんだけど、お庭が和風で和装のときはお庭から入場したりして、素敵でした〜
秋は紅葉ですごくきれいだと思うな〜
夜もライトアップで幻想的な感じらしい。
私は普通のホテルだったので、今風の挙式場での挙式に参列できて楽しかった♪
建物が素敵だとワクワクします。
結婚式の楽しみといえば引き出物のお菓子なんだけど、和菓子だとがっかり。
新婦さんは神戸出身なのでおいしい洋菓子期待してたのになぁ〜
残念。
でも久々においしいご飯を食べれて満足満足♪



義兄家族も来ていたんだけど、自分の子供しか見えない感じの振る舞いにややげんなり。
席に着くなりマグ、お菓子、パン、離乳食、おしりふきなどなどお子様グッズをどばっとテーブルに広げる。
そりゃ赤ちゃんだし、持ち込みうんぬんは言われないだろうよ。
けどお食事が出てくる場だし、その都度カバンから出せばよくない?
まぁそのテーブルは義兄家族と私たちだけだったのでいいんだけどね。
おむつ替えするようなスペースがなかったのでこれもしょうがないんだけど、披露宴会場で椅子並べておむつ替えはじめたし…
自分の子供の機嫌がいいか悪いかそればっかり気にしてるし。
小さい子連れてるんだからしょうがないよねって自分たちが思いすぎるのは好きじゃないんだな〜私は。
そこらへんの感覚はほんと人によって様々で、そこ気にするのにそこはいいんだって思うこともよくある。
子育てって難しい〜