初節句

今日は旦那の母方の叔母2人が初節句のお祝いに来てくれました。
娘もおみやげをもらってご満悦。
叔母の娘さんが結婚したばかり、もう一人の叔母の息子さんは6月に結婚するので、いつ孫ができるかな〜って楽しみにしていて、私も幸せ気分をおすそ分けしてもらいました。
嫁姑って嫁ばかり気を使っているイメージだけど、姑もやっぱり気を使っているんだな〜と。
あんまり口出さない方がいいかなとかでもお金は出さないととか。
母は自分の友達たちを見ていて、男の子の親って寂しいよ〜とよく言ってます(笑)
まぁ結婚したらおかんじゃなくて、嫁の味方をして欲しいもんな〜嫁としては。
「息子夫婦はGWもいつ帰ってくるかわからへんねん」と言っていて、ちょっと寂しくなったりもしました。
ザコンでも困るし、あんまり早く自立しすぎるのも寂しいし、男の子ってやっぱ難しい…
でも近所の子たちを見ているとなんか女の子とは違うかわいさがあるんだよね〜
アホやな〜っていうかわいさ。
今はまだ男女の差はない気がするけど、2人目なので少し余裕があるのか、娘のときよりかわいいな〜と思う瞬間が多い気がする。