お花見

今日は暖かかったので近所の公園でご近所さんとお花見。
小学生の男の子は野球、サッカー、バスケ、ハンドと何かしらスポーツやってんだなー
野球はお茶当番とかで親が出ないといけないことが多いからめんどくさいらしい。
サッカーの方がラクとか。
でも基本お父さんが出るんだって。
経験者だったりするとコーチとかもするんだって。
面白いなぁ。
旦那はサッカー経験者なんだけど、子供にサッカーやらせたいとかはないらしい。
何でもいいんだって。



あとは新学期ってことで学校の役員の話とか。
近所の公立幼稚園は本部役員をくじ引きで決めるって聞いて嫌だーと思ったわけですが、小学校もそうらしい。
くじ引きでPTA会長とかに当たったら…恐怖。
下の子がいると本部役員は免除されるらしいので、息子が6年生になるまでは大丈夫。
まだまだ先の話です(笑)