休日

旦那が休みだったので娘を預けてマタニティヨガ。
久々にひとりでゆっくりヨガできて幸せ。
気持ちよかった♪



排便時に失神する話が衝撃でした。
排便するときに血圧が上がり、出たとたんに血圧が下がるのでその落差で失神する人がいるんだって。
ヨガの先生がお医者さんに聞いたところ、特に妊婦に多い症状ではないと言われたそうですが、各ヨガ教室で聞いてみるとだいたい1〜2人は経験者がいるらしい。今日もひとりいたよ。
ほんと妊婦って体調変化が激しいし、やなこった。
出産時の体力とかも含めてやっぱり若いに越したことはないなぁと思う。
医学が進歩しても出産って命がけって思うことがいっぱいあるもの。
子供がいる友達が増えるとそれぞれの出産時の話を聞く機会も増えるし、妊娠中の人には聞かせたくない怖い話をいっぱい聞くよ。
私はトラブルが少ない方なので全然ラクな方だと思うんだけど。
無事乗り切れますように。



フェイスブックのコメント通知がめんどくさい。
友達のつぶやきについた知らない人のコメントまで通知しなくていいよ。
使い方もよくわからないし。