七夕

近所の公民館で月一回やっているふれあいサロンってのに行ってきました。
じじばばと幼稚園入る前の幼児・赤ちゃん連れのママくらいしか集まらないんだけど、涼しいしお茶とお菓子が出るので(笑)
がつがつお菓子食べて帰ってきたよ。
今日は一日遅れだけど七夕の笹を飾り付けしたり短冊に願い事を書いたりしました。
おばあちゃんが作る飾りとか懐かしかった。
おばあちゃんたち上手よね。
熱中症対策にと保健師さんがお話に来てくれて、血圧を測ったりもできたのですが、娘はじじばばが血圧測定している横で仁王立ち。
微動だにせずガン見していたので放置していたらおばちゃんが抱っこしてくれていました・・・
重いのにすいません・・・
腰痛くなりませんように・・・