キリンカップ

こないだのペルー戦も見たけど、感想書きそびれ。
感想ったってつまんないなーと思っただけだけど。
旦那の帰りが遅いとサッカー見れることに気付いた。
中高とサッカー部だったくせに観戦には全く興味がない旦那・・・
というわけでチェコ戦も見たよ。



チェコのキーパーすごかったー!
DFも分厚くて日本の遅い攻撃では全然崩せませんでした。
全体的につまんなくて眠くなりました。
金田氏の解説のせいな気もするけど(笑)
でもまぁW杯予選までに仕上げればいいし、公式戦で新しいシステムを試す→このシステムをオプションにするというちゃんとした構想があれば今ここで結果が出なくてもいいんじゃないかと思う。
いつもの行き当たりばったり感とは違う気がするだけでちょっと安心みたいな(笑)
ペルー戦よりはサイドが機能していたのは長友と内田だったから?
あと存在感だけは絶大な本田と目立ったのはこの3人で前の人の存在感が全くなかった。
3-4-3なんて現実的じゃないよな〜ボランチの2人に負担かかりすぎるし、遠藤なんて高齢だもん。
トップ下にパッとした人材がいないの?
今回選ばれてる中盤の選手は知らない人ばかりでよくわからない・・・



すぽるとに長谷部が出ていたので見ていたのですが、素さん変わらないなぁ〜相変わらず知的オーラが出ていて素敵です。
スタンドにいたカズさんもおしゃれ〜あの巻き物!さすがです。