梅田

みくちゃん、さくらちゃん、グリちゃんと梅田をぶらぶら。
もちろん伊勢丹ルクアは行ってみたよ。
すごい人だったのでゆっくりは見れなかったけど。
NUのWIRED CAFEでランチしたのでついでにNUの新館も行った。
ランチはロコモコ

ハンバーグと卵に弱いのでロコモコがあるとつい頼んじゃう。
びっくりドンキーでもエッグバーグディッシュとチーズバーグディッシュで悩んで、だいたいエッグバーグディッシュを頼むし。
家でハンバーグを作るときは卵のせなんて贅沢なことはしないけどね(笑)



NUの新館は意外と狭かった。
石鹸屋さん?みたいなところに漢方の石鹸がたくさんあった!前に台湾行ったとき、買いだめしてきたんだけど、もうなくなっちゃったしな。←空港とかシェラトンの地下に売ってます
あぁ台湾行きたい。
台湾で買ったのはいかにも漢方!って色だったけど、ここのはきれいな色だったし、使いやすそう。
伊勢丹にriceのメラミン食器が売ってて、買ってしまいそうになりました。
かわいいんだよ〜これ。でももうちょっと安いといいのに。
[rakuten:auc-cocoena:10000446:detail]
子供ができると割れない食器必須!!!
娘用の食器一式は出産した病院でもらったのがあるのですが、お友達が遊びに来たとき用のがそろそろ必要なんだよね。
ご近所さんはみんなイケアのプラスチックのを使ってらっしゃる。うちのご近所みんなイケア大好きなの。結構遠いのに…
なんか違うのないかな〜と思っていたらMartにこれが載っていてめっちゃかわいかったので、欲しいなぁと思っているところです。
北欧モノは色がきれいなので好き。



ちょこちょこまわって最後は阪神マールブランシュでお茶。
マールに行くとパフェに惹かれる。
けど今日はモンブランにしてみました。←写真は撮り忘れた



さくらちゃんの面白い話とかヴィジュアル系の話とかみくちゃんがサマソニ参戦する話とか綾野剛の話とかいつも通りぐだぐだしゃべって楽しかったー!
今日もありがと。また来週ー!