ボクらの時代

湊かなえ×有川浩×万城目学
今をときめく作家さんたちということで景気のいい話と初々しい話も聞けておもしろかった。
湊さんがおもしろかったなぁ〜。大学卒業後、普通に働いていて、結婚して暇になったので手芸?ビーズで何かを作ったりとかしていたけど、材料費がかさむのでお金が要らないことをしようと書き始めたとか…そんなきっかけってなんかすごい。川柳→シナリオ→小説って移行の仕方もまた面白い。有川さんは割と普通の人って印象。女子2人は3日あれば短編1本書けますっておっしゃっていて、万城目さんが驚いていたけど、万城目さんの小説はファンタジー色が強いから膨らませるのに時間がかかりそう。最新作の「偉大なる、しゅららぼん」早く読みたい。