1歳

娘がめでたく1歳の誕生日を迎えました。
私の両親、妹家族とグリちゃんがうちに集まって祝ってくれました。
1歳のお誕生日ケーキは生クリームを食べさせない人も多いらしく、クリーム代わりに水切りしたヨーグルトを使ってケーキを作る人も多いそうなのですが、娘はアレルギーもなく、何でもパクパク食べるのでまぁいいかとあっさり解禁。
妹手作りのケーキを食べてご満悦。



この1年色々なことがあったけど、遠い昔のように思えます。
あっという間だったなぁ。
自分の未熟さにたくさん気付かされたりとこっちが教わることの方が多かったような気がします。そして夫をはじめ家族にはたくさん助けてもらいました。まだまだ始まったばかり。これからも頑張らねばと気持ちを引き締めた1日でした。