29

翔ちゃん、お誕生日おめでとう。
ちょうどCUTを読んだのですが、改めて賢い人だなと思いました。特にキャスターを始めてからインタビューを受けるときのひとつひとつの答えが実にわかりやすく、言葉選びにも磨きがかかっている気がします。数字(視聴率や売り上げ)のことを聞かれたときの返しとか。10年前に苦手だなと思っていたことが今は嬉しいと言っていて、街で気付かれることとかも含めて嬉しいと言える翔さんはほんとに丸くなったんだなと。メンバーにイジられたり、不器用全開の姿をテレビで見せてくれるようになったのもね。確実にギャップにやられてファン増えてると思う。よかったんじゃないのかな〜そういう意味では。



ファンが増えたこと、勢いであったりとか大きな波みたいなものについても語っているのですが、受け止め方が大人。潤さまは割りと意識して定期的にファンに向けてメッセージをくれるんだけど、翔ちゃんはそういうのはなくて。だから自分なりの想いを持って受け入れているんだなということが伝わるインタビューを読めてよかったなと思いました。



キャスターとしての翔ちゃんはどんどん大きくなっている気がしていて、選挙特番やったり、オリンピック行ったり、ゴルバチョフ氏にインタビューしたり、内外興味深い取材に出かけたり。昨日も石川遼くんに何度目かのインタビューをしていて、いい関係を築いているし。そんな中、芝居の仕事なんて断ることもできると思うのに受けちゃうんだよね。またCUTを読んで思ったことなんだけど、それぞれの役に対して課題みたいなものを持ってちゃんと向き合ってるんだな〜と。たぶん何も考えずに動けないタイプの人なんだろうな。



櫻井さんと相葉ちゃんはなんか近いものを持っている気がしていて、それはバカになれるところもそうだし、ポジティブなところもそうなんだよね。楽しむのが上手なところも。決定的に違うものもあるけどね(笑)。



オーラを消して(笑)、くるくるパーマで挑んだ映画もちゃんと見たいと思います。20代最後の年、翔ちゃんにとってよい年になりますように。ぜひ2011年を動かしてください(←CUTより)


Cut (カット) 2011年 02月号 [雑誌]

Cut (カット) 2011年 02月号 [雑誌]